ウサギがいっぱい~子宝・安産・縁結びの神様@岡崎神社 | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。


















今日は暖かかったので、お散歩がてら岡崎神社へ行きました♪







ウチからバス停2個分、チャリで5分くらいのところにあります。







近場なのに1度も行ったことが無かったよー。





























丸太町通りに面してあります。



結構街中だわ。

















境内にはお庭があって、緑に溢れた神社です☆









そして、ウサギがいっぱいいたよ!!














まず狛犬ネ♪






と、狛ウサギ。笑
































ここは子宝・安産・縁結びの神様で、この狛ウサギの頭をなでると良縁・夫婦和合に恵まれるそうです。



















お詣りしました。







中にもウサギさん♪
















招き猫ならぬ招き兎。カワイイね。














手水舎にも黒御影石で出来たウサギ像が。。

















これは子宝・安産のお願いを叶えてくれます。












ちょっとブレたけど。。



















提灯にもウサギ☆











この地域一帯は野ウサギの生息地でもあり、多産なウサギは古くから氏神様の神使いとされていたそうです。












ステキな縁に結ばれますように。。












らびゅ☆