連休2日目☆アンスティチュ・フランセ関西@年明けお初のル・マルシェ♪ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。













今日はアンスティチュ・フランセ関西で年明けお初のル・マルシェでした♪




2015011111190000.jpg










出かけ始めは曇り空だったんだけど、着いたら明るくなって晴天に!!





2015011111480000.jpg





いい眺めです♪










今日はアコーディオンの生演奏がお出迎えしてくれました。





2015011111210000.jpg







んー。。気分はおフランス♪








まずは、いつも買いそこねるパンを買いましたわ!

相変わらず人だかりでしたが、私はくるみパンをゲット☆






2015011112580000.jpg





\350なり。







で、お目当ては買えたので、ランチを探しましたよん♪




前回来たときご馳走になったシュークルートが美味しかったのでそれに。


合わせてホットワインを。




2015011111310000.jpg










シュークルートはフランス・アルザス地方の郷土料理。


豚肉とキャベツがトロトロでワインに良く合いました♪




満足ー!!










座っていたテーブル席からクレープを焼いているナイスガイが見えました。





2015011111430000.jpg







スラッとして素敵でしたわ笑



目の保養もしないとね♪













ランチを終えると、いつものキッズルームへ行きました。



いつも撮り忘れてたから今日はしっかり。




2015011111560000.jpg






2015011112160000.jpg






カラフルで可愛いわぁ!!

さすがフランスって感じね☆









そこに書物に読み耽る初老の紳士がいらっしゃいました。


イスに座らず、あえて手すりに腰かけて。


カバンと色を合わせた靴下のグリーンが素敵で、思わず背後から撮ってしまいマシタ笑





2015011111560001.jpg









なんかフランス人ってホントカッコいいな♪








しばらくこの紳士とキッズルームで読書しましたよ。












それから外に出ると新春のお餅つきをしていたの!




2015011111470000.jpg








つきたてのお餅とホットショコラを買ってブレイクタイム。





ほっこりー。







ル・マルシェはいつ来ても楽しいなぁ~♪








連休中日はおフランス気分に浸りました。





あ、映画『アニー』ばりの可愛い子ちゃんも見つけたし!





やっぱりフランスってお洒落よねー。








アンスティチュ・フランセ関西の近くに住んでいてラッキーです♪




また来月も行こおうっと!!












てことで、


今日はあでゅー☆