☆イタリアンランチとステーキディナー☆ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。









暑いくらいの快晴☆
ジャパン晴れー!!



2つの空模様です☆




2014091316300001.jpg





2014091314130001.jpg





我が家からの眺めね。







さてさて今日は、お昼からお久しぶりのビューティママBちんと祗園でランチしてきました。




Bちんの職場の方が水墨画の展覧会をしているということで祗園に繰り出したのです。





連休中日ということもあってか祗園は観光客でいっぱい!!




そんな雑踏を潜り抜けて、ビルの4階にあるイタリアン、ル・クチーナ・フジイへ。





ここは以前、ハモンハモンハニーを連れていったんだけど、隠れ家的なお店で地元の人しか来ないので、予約無しで入れました。




近くに祗園花月があるので、吉本の芸人さんなんかも来られます。





で、\1400のランチコースを頼みました。





まずは前菜ね。



2014091411500000.jpg





たっぷりのボリュームでビックリ!!


\1400のコースにしてはお値打ちの前菜です。



ビルの4階だから安いのかなぁ~?


そんな事を考えながら頂きました。


前菜だけでも結構お腹がふくれたよー!!



で、メインのパスタ☆




2014091412100000.jpg






私は悩みに悩んでホタテとブロッコリーのクリームソースにしました。


Bちんはトマトソースベースの何か!笑




アルデンテで細麺、ソースがよく絡まって美味しゅうございました。




で、デザートね♪


写真を撮り忘れましたが、デザートプレートも盛り沢山でしっかり頂きました。


コーヒーまでで\1400。


かなりお値打ちのコースでございます!!



また、行こおっと!









そして、フジイをあとにして水墨画の会場へ。




定年退職をされた方々のサークルみたいですが、皆さんかなり本気の作品でした。


私はまだ水墨画に惹かれる気持ちはありませんが、お1人素晴らしい筆使いの方がいらっしゃって、その作品に観入ってしまいました。


たぶん日本画のたしなみがあるのかな?と思わせるような繊細な筆使い。


私には到底ムリだ~と思いましたよ。




ステキ空間をしばらく堪能して、展覧会をあとにしました。




それからはBちんとお茶して一路実家へ。



Bちんとうちの実家は近くて、一緒にバスに乗って帰りました。


世界遺産の東寺がそびえ立つ界隈。


Bちんの家前でバイバイしてハモンハモンハニーの待つ実家へ。




大相撲東京場所が始まったので、2人で観戦しました。



遠藤好きのハニー、きゃっきゃ言いながら応援する姿は可愛いです。

まぁ、遠藤負けたけど…



そして相撲が終わってから、お待ちかねdinner♪



ステーキをリクエストしていたのですが、 なんと250g!!笑




2014091418100000.jpg



ドーン!!



いくらなんでも育ち盛りじゃないんだから…




でもハニーのソテーは美味しいので&良いお肉だったので、ペロリとたいらげちゃいました!



ランチにディナー、ちょっと美味しいもの食べすぎの1日でしたが、連休中日、楽しい時間でしたぁ。







皆さんはどんな連休を過ごされてますか?


私は明日は朝から映画を観に行って、そのあとはお買い物三昧です♪









ではでは

らびゅ☆