クリスマス☆ライブ~in Hi Fi cafe | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。






今日は、家の近く 寺町夷川入った路地にある 『Hi Fi cafe』にて安藤明子姫出演のライブがあったため、行って来ました。

町屋を改造した和風カフェでちょっとタイムスリップしたカンジ☆



☆病床パブリック☆-2012122413020000.jpg





私の予想通りタバコが吸えなかったけど(泣)

最近、お洒落カフェは全面禁煙が多いですな~
喫煙者には肩身が狭いです。

でも、内装はレトロな素敵カフェ、我慢しました。



☆病床パブリック☆-2012122413060000.jpg




今日は、カキシマゾゾミさんと2マンライブ。

だから安藤明子姫がゆっくりゆったり聴ける♪


道に迷いながら着いたら、2番手でした。

早すぎたか!!

まぁ、チャイを頼んで携帯をいじりながら、ゆったりと待ちました。



☆病床パブリック☆-2012122413130000.jpg





すると、アッと言う間に席が埋まって早めに来といて良かったな~と。

先に演奏するカキシマゾゾミさんがやってきて、明子姫はギリでした(笑)
乗ったバスがずいぶん遠回りしたとか(笑)

さすが安藤明子姫!!


そして明子姫が到着したところでライブは始まりました。


カキシマゾゾミさんは初めてだけど、初々しくて高音の声がキレイなミュージシャンだなぁ、と思いました。

2マンは初めてだそうで、ちょっと緊張感のあるカンジが好感持てましたよ。




そして、もう貫禄充分の安藤明子姫の登場☆

今、29歳になったとか!! 初めて板宿で会った頃は確か23歳ぐらいだったから、え~!!知り合ってからもうそんなに経つのか?とビビりました。

出会った頃はカキシマゾゾミさんのように緊張感もあったカンジでしたが、今日の安藤明子姫は安心して聴けて、心地良すぎて眠りそうでした(笑)



☆病床パブリック☆-2012122415150000.jpg





アタマに付いてるのはネグセではありません。
トナカイの角です(笑)

台湾遠征の時に買ったんだって(笑)


Christmasに合わせてそんなお茶目な明子姫です☆




やっぱり明子姫の声はいいなぁ~
今日は今までにない迫力も自信さえも感じました。



板宿の時は、声が小さいからと、明子姫にだけはマイクを使ってたけど、今じゃマイク無しでも会場中に浸透するくらいの声量感。


安藤明子姫の世界がカフェ内の隅々までに染み渡る、そんなオーラがありました。


最後は2人揃ってのChristmasソング♪



☆病床パブリック☆-2012122416060000.jpg






オーディエンスも一緒に唄ってのエンディングでした。

外は極寒でしたが、ハートフル・ライブに心は暖まりましたよ。





終わってから安藤明子姫に挨拶して、クリプレを渡してサヨウナラ☆


良いお年を~

を言い忘れました…


ま、六曜社に行けばまた会えるらしいから、年内に行こうかしら☆


とにかく、ステキなChristmasイブ・ライブでした♪

ワンダホー!!






私の夢は、いつか安藤明子姫がくるり主催の京都音博に出演すること!!


叶うといいな~♪





ということで、アディオス☆