カニカニ&Birthdayパーリー | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。






昨日は城崎からの使者、カニがやって来ました!!

今冬お初のカニカニだよ~☆


朝から届いてテンション上がりましたわん。



☆病床パブリック☆-2012012110450001.jpg




カニの爪と固い握手☆
ハンドインハンド♪


かにみそまで付いてた!!





まずは解凍するために同じ部屋に鎮座。

少しづつ汗かいてたわ。




ザンネンなのが、安藤明子姫が風邪で不参加になったこと。

せっかくのカニパーリーなのにぃ。
彼女も無念でしょう。


メンバーはいつもの毒舌Jャックにナチュラル・ビューティーY田さん。

安藤さんの分もちゃんといただきました。ハイ




Y田さんが赤ワインベースのサングリアを作ってきてくれたよ。

サングリア大好き!!



Jャックはビールと焼酎。



私は佐々木酒造で買った日本酒。


なんだかんだ、みんなでアッと言う間に空けちゃいましたが(笑)





料理の方は、カニがあるから二種類の前菜だけ作りました。

まずは。


フランス産タルタルプロバンス風チーズのトリュフオイルがけ。




☆病床パブリック☆-2012012117210000.jpg




美味しそうでしょ?
トリュフが効いて美味しかったよ。




それから、イタリアンサラダの生ハム添え。




☆病床パブリック☆-2012012117480001.jpg




サラダは蒸し鶏とエビとビーンズとヤングコーンを野菜に混ぜたもの。



意外に美味しくてストックまでキレイにみんなたいらげてくれました。





カニは殻も柔らかくて、食べやすかったし、美味しかった~☆



☆病床パブリック☆-2012012118030000.jpg





キレイに食べて、かにみそ入りの雑炊までして、完食したよ。




お腹はいっぱいだったけど、胃もたれしないのがグッド♪




そしてケーキね。

ハート型でカワイイやつ。



☆病床パブリック☆-2012012115590000.jpg





ちゃんとローソク立てて、Birthdayソング歌ってもらいました。

いくつになってもお誕生日はいーねー☆


楽しくて、美味しくて、楽しい夜でした。



お酒はモチロン全部飲みほしたよ(笑)

3人でどれだけ呑んだか?みんな酒飲みさんです。

うふふ




しかし、パーリーのあとは後片付けがタイヘン!!

さあ、頑張ってやりますか!!






アディオス