今日も草刈マサオ!! | pomのブログ

pomのブログ

いやな予感バンビ郊外

 

「緑のカーテン!ゴーヤちゃん成長記録2024 誰にも言えなくて…夏」

 

続きです!

 

( *´艸`)

 

 

長年の炎天下のもとの酷使による経年劣化で傷みだしてきたプランター。

 

問題なく使えるものもあるので、いっぺんに交換するのは予算的にも地球環境的に宜しくないので数個づつ更新しています!

 

昨日は二個!(笑)

 

ついでなのでコンパネとポリカ波板も二枚づつ購入!

 

こちらは何に使ったかはまた後日!

 

( *´艸`)

 

 

 

ライトバンの社用車に積み込めると思ったが後部座席ドアが閉まらず、窓を開けたままの走行。

 

冬でなくて良かった!(笑)

 

コンパネを買う時は会社のトラックかおいらの軽っトラ白い恋人号で買い出しに行くのですが、昨日はトラックも使用中だったし白い恋人号ではなく、ミルクボーイ号で出勤だったため仕方なく社用車でのお買い物でした!

 

 

 

ブランクのせいか計算違いで土が多めに出来てしまったので、使っていなかったプランターを持ち出して来て土を詰めたらプランターがいっぱい!!

 

余ったプランターに「きゅうりを植えよう!」とまゆゆに相談したら「誰が食べるんですか!?」と冷ややかな目で見られてしまった・・・

 

大概の社員さんは自宅の家庭菜園で作ってるからね!

 

( *´艸`)

 

 

身体を動かせばお腹も減る!
 
昨日のお昼は金曜定番の金曜カレー弁当!
 
・・・だったのですが、またまたぼ~っとなんも考えずに前の晩におにぎりを握ってしまい、「しまった!明日はカレー弁当だった!」と気付くも後の祭り。
 
 
 

 

仕方がないので昨日は砲丸おにぎりカレー弁当whithウインナーonマヨ!!

 

・・・(-_-)

 

カレーには「やっぱ白飯だ!」と再確認させられた昨日でした!

 

( *´艸`)

 

 

 
環境整備の対価・・・ではないが、断捨離にハマってる上司から(以前、カーナビをくれた人)プロジェクターを貰った!
 

 

「使えるか動作確認はしてないけど・・・」と言われ、一応貰ってきたが果たして投影できるか!!

 

ん、何見るかって?

 

決まってるでしょ!

 

大画面で…

 

うっしっし!!

 

(#^^#)

 

洗濯屋さんシリーズ?

 

(笑)

 

 

 
さて、冗談はさておき、今日は妻実家所有の休耕田の草刈り予定!!
 
 

 

朝飯食って、行ってきま~す!!

 

( *´艸`)