仕事帰りにタコりに行ったが❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

孫が8人もいる59歳のじいじが
ルアーで色々な季節の魚を追う
ブログです。ルアー工作や
孫との釣行もアップしてます!
徳島のタコマニアに所属
宜しくお願いします(^^)


おはようございます(^^)


仕事帰りにタコりにいったら大谷さんが居った

横で並んで話ししながらタコやった🐙


ついて直ぐにタコ1杯釣っているグリーンハーツラブラブびっくり


でも今日はタコ釣りよりメバルの話が中心!!


メバリングの先駆者40年以上前から

メバリングをしていて最高は36センチびっくりびっくり


渡船で磯に渡って釣ったらしいけど

船頭のところに飾ってた魚拓には

ルアーではなく疑似餌と書いてあったそうです

(笑)!!


今シーズンの結果ですが、じいじ負けた滝汗


尺メバル2匹に、24センチ超えは何と

50匹を超えたらしいびっくり


どんどん南でメバルが釣れなくなって来て

由岐、中林、福村アセアセ

あれだけ釣れていた辰巳も今年は小さくて

25センチまでだったらしい!!

良い型が釣れるポイントが限られとるってアセアセ



メバルの祟りか?今年はタコ🐙が釣れんて!!


まだキロオーバーを釣ってないらしいアセアセ


70歳超えてルアー中心の釣り🎣


じいじの若かった頃にやっとルアーが

流行りかけたのと違うかなー!?


ヒラメの釣り方、駆け上がりを見つけたら

駆け上がりのどの辺りを狙うか!?


自論があって釣果を伸ばしてやって来てる

ええ勉強になりましたチュー


次は聞きたいこと箇条書きにして持って

行きますね(笑)宜しく頼みますてへぺろ


なんかゆったりと話がでけたルンルン


今週はテスト前やからマゴガッタンも来ない

今は雨が降ってます☔が止むみたいやし☀️

風も無いみたい満月やしイカも良さそう

でも仕事帰りは🐙かフラットかな😛


ナイトフラットも良いかもね(^^)



  バイナラバイバイ