フリーリグ、直リグ用のナス型シンカー❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

孫が8人もいる59歳のじいじが
ルアーで色々な季節の魚を追う
ブログです。ルアー工作や
孫との釣行もアップしてます!
徳島のタコマニアに所属
宜しくお願いします(^^)


お疲れ様です(^^)


専用の鉛はめちゃくちゃ高いアセアセ

タングステンシンカーなんて買えない(笑)


最近普通の鉛も値段が上がってるので

自分の欲しい物を探すのが難しい🤨


ヤフーショッピングで探して見たらびっくり!!

みーつけたウインク











ポイント差し引いて全部で841円⭕


1袋あたり送料が6袋で割ったら50円


ナス型の3号は138円になります音符



近くでナス型3号を探したけどなくて


釣鐘型を買ったら!?かっこ悪いアセアセ





38円高くなる!形も気に入らないのに😛



まとめて買えば2割は安く買えるし


買いに行く手間がかからない


よく使う2.5号は釣具屋には無かったアセアセ



楽天では!!






Amazonは!





ネット上で探して在庫も分かって買えるのは


とても良いです⭕️



アコウの気分になって来とるけど


濁りがあるし、今行かんとまた荒れるし


そんなに甘いもんでないし、んー


でも行かんと釣れんな(笑)



直リグはこんな感じにします!!


鉛とフックが離れません!





フリーリグは真鍮の線を潰して


穴を細く仕上げます!!



そのままだとフックが鉛の中に入り


変になりますてへぺろ





これだけでオッケー👌です🙆‍♀️


  

アコウ狙いでメーカーさんの言うとおりしたら


お金もかかるし、なかなか始められないので


1/0フックに3インチワーム位で、ナス型鉛キラキラ


根掛かり恐れずガッシー狙いしてたら


通っているポイントの底の感じや


やり方がわかって来ますよグリーンハーツラブラブ



自分はYouTubeで地球遊び(そとあそび)や、


エンジョイソルト、キジハタコさんなどの


アコウ専門の動画をずっと見てます


見て真似したいのですが同じ様には


出来ません、でも釣れました(笑)



興味ある人はぜひやって見てくださいねウインク





  バイナラバイバイ