だいでん【1390】ペットに税金をかけるべきだという意見を見て考えた | だいでん

だいでん

自分の考えが、いかにいい加減かを自分で検証するためのブログ。
根拠も信念も、勿論正当性もございません。

消費税を増税するならペットに税金をかけるべきだと。

 

その理由が「その辺でおしっこするのが迷惑だから。」というものだ。

 

 

どんな存在も、そこにあるだけでも周囲にいろんな影響を与える。

 

影響はそれぞれの立場や考え方で良くも悪くもなる。

 

それだけの話だ。

 

善悪でモノを見るのは地球では人間だけじゃないかと思う。

 

そしてその人間が極端に言えば70億通りくらいの見方で物事を判断している。

 

まとまるわけがない。

 

だから「まとまるわけがない」ことを前提にしてまとめていかないと軋轢が起きる。

 

ペット税なんてのはまとまると思ってまとまらない話をしているじゃないかと思うのだ

けれど、どうだろううか。

 

 

 

今年も健康診断の季節がやってきた。

 

今回驚いたのは、オプションのおすすめチラシがやたらと入っていたことだ。

 

人間ドック・十二指腸潰瘍・認知症・大腸がん・心不全。

 

果ては「MRI機器リニューアル記念キャンペーン」だと。

 

パチンコ屋か。

 

年齢のせいか、クリニックも経営が厳しいのか知らんけど、人の命で商売しようとする

心根が気に入らないんだよなぁ。

 

問診表全部白紙で出して、検便も「出ませんでした。」で通してやろうかな。