月曜日と水曜日の夕食の味噌汁だけは自分が作っておく。

 水曜日の今日は具を何にしょうか悩む?


 畑に出ると、久しぶりに富士が顔を出していた。その中、畑の隅のツル。

 

 岡わかめだ。



 いい感じである。10枚ほど摘みとる。

近くに、ボサボサのアスパラの中に細いのがあったので、一緒に摘んだ。



 トマトも成っていたので4つ摘んだ。

岡わかめは良いとして、アスパラとトマトは具にならないか?



 冷蔵庫を開けると、大根があった。

 大根と岡わかめ!

 いい感じである。


 大根は細切り。岡わかめは短冊切り。

大根を煮詰め、油揚げを入れる。

 いい感じになったところで、火を弱め、岡わかめを投入する。

 火を止め、間違いのない味噌のみこちゃん白味噌を鍋の中に、研ぎながら混ぜ込む。

 

 味見をする。実に美味い。😊