☆下半期‥☆ | 一期一会の出逢いを大切に生きることを綴っています。

一期一会の出逢いを大切に生きることを綴っています。

人生辻褄合わせ。馬鹿な人生送って来たけど、その中で得た生きる術や知恵などを面白おかしく紹介しています。所詮、人生なんてバクチのようなもの。終わり良ければ全て良し❨笑❩ 最後に大笑いするのはこのあたし❨笑❩www



今日から7月です!



なんやかんやで下半期突入ポーン

今年も半年過ぎましたショボーン

早やガーン



あの、能登半島地震から半年ガーン


未だ、復興が進んでいない状況にムキー

🇺🇦には血💰を🎁する糞👓野郎パンチ!

🇯🇵が納めた💰🇯🇵に使うのが当然なのにグー




森林税とか訳のわからない税が

6月から市民税に上乗せ千円ショボーン


森林を守るための税と言いながら

山を削り森林を伐採して

自然破壊してるのは誰なん?ムキー



再生エネルギー発電促進賦課金は

全世帯の電気料金に上乗せムキー


太陽光パネルを設置してない

家庭にも負担させるのって

理不尽すぎないかしら?ムキー



それに輪をかけて‥

電気、ガスの補助金も終わりムキー

最大46.4%、7700円の値上げ上矢印

これから暑くなる時期にムキー

再エネも上矢印ムキー



紅麹を再度叩く禿🐷👓野郎パンチ!

2年前に服用歷があったってだけで

誠に遺憾だ。‥言うので有れば


猛毒予防接種被害のことも

追求しろやって思う

ホント‥ハッこの~禿🐷グーハッ


予防接種や🦗だけじゃ~なく

パウダー状の枠沈も既に出回ってるガーン

アイスクリームとか注意しなきゃ~


まァ、私は甘いの苦手だからニヤリ





ざ~っとこんな感じの

上半期だったかな?


あくまでも私の覚えて書きです。鉛筆

から‥あしからず🙇




プライベートでは‥


2月、息子の引越し

高齢の母を連れて🧳

いざ東京へ🚄




3月、確定申告鉛筆

提出マデの書類📃作成など‥

オンラインは使わず

もっぱらアナログ申請ニヤリ


兎に角☔降水量が半端無くて

寒暖差も大きく

突風🍃も凄かった😫



4月、Kちゃんの

術後8ヶ月検診🩺💉

大腸内視鏡検査では

ポリープ1個提出ポーン

病理検査良好OK

共済から給付金5万円支給拍手

CT&血液検査も良好・OKOK




ご褒美の寿司🍣






5月、S.Nちゃんの誕生日🎂


突然、16日(木)電話📲が鳴る

僕の誕生日の日に

嫁が赤飯炊いて無かったってポーン

文句を言うとコンビニで

赤飯🍙を買って来たムキー



でもね、🍙でも買って来てくれるだけ

有り難いやん‥って言っても不機嫌ムキー


ひとり焼肉焼肉する~みたいな

かまってちゃんアピール満載チーン


可哀想になってね

付き合ってあげるわ!

お祝いしてあげるって


いざ、新羅焼肉&生ビール

パクパク焼肉食べるSNちゃん滝汗

私は御飯済ませた後やから‥生ビール



Kちゃんも呼んで

和気あいあいなムードに🙌生ビール


だが、支払の段階になって


S.N(〇〇〇の支払やろ!)むかっポーンむかっ

↑↑

私の名前

私(ハ~ァ?そんなン

言ってないし)ムキー


手前勝手な解釈で暴言吐くなよムキー


私、ご馳走するとも

奢るとも言ってないし真顔



そんなんやったら🏠

📺野球見てた👀とかブツブツ

相変わらずおこちゃま怒り



結局、もう一件行って

そこの支払を私がするってことで


新羅焼肉お会計キラキラ壱万円お札

渋々S.Nちゃんお支払い口笛




そして、いざ、店へニヤリ

Happy Birthday🎤

プチシューで🥂


仕方ないやん

当日に言ってくるんだもんチュー


お支払お札壱万円は6月30日完済OK


だって新羅焼肉壱万円しか

持ってなかったんだもんガーン真顔



6月、新潟県へ旅立った進ちゃん


ヘッドハンティング🪖の話があって

親方さんが口説いて口説いて


前職の引き継ぎなどを経て

6月栄転待遇で新潟へ‥


見送る側としては‥

ただ、生ビール焼肉カラオケ唇


見守ることしか出来なかった。


又、いつか会えたらいいね。



ご飯をパクパク🍚




今年の梅雨は例年より

10日程遅かった☔ニャ~三毛猫



そんな上半期だったタラーアセアセ