日本プロ麻雀連盟所属の高宮まりプロのDVD「秘密の時間」の発売にあたり、彼女のイベントが今日、秋葉原で開催された。

イベントは定刻の午後2時に開始。
まず、高宮プロから、最初のDVDから数年が経っているので、今作は大人の雰囲気を意識した作品であることなど、今作についての印象が話された。
続いて、麻雀については、いま少し不調だが先輩達を手本に乗り越えたいとの話があり、テレビ番組の八局麻雀のPRもあった。
また、高校時代は授業中はまったりと過ごしていたこと、部活は硬式テニス部に所属したが、長く続かなかったことなど初めて耳にするようなエピソードが聞けて楽しかった。

その後、撮影会と握手会、2ショットのチェキ撮影とイベントは続いていった。
握手の際、昨年は麻雀もさることながら、高宮登山部と徒歩部の対決がすごかったこと、その対決を見て高宮プロはものすごいガッツの持ち主だと感心したことを話した。

ほんわかしたムードの高宮プロだが、内には並々ならぬガッツを秘めているところが、高宮プロのすごいところだ。
今年も麻雀はもちろんのこと、そのほかの活動でも頑張ってほしいものだ。
イメージ 1
高宮プロによると、この衣装は春らしい装いとのこと。

イメージ 2
こちらは大人っぽく…。