トミカプレミアム ランボルギーニ ディアブロ SV | ドラっち▲の勝手によりみちROOM

トミカプレミアム ランボルギーニ ディアブロ SV

今回紹介するミニカーはトミカプレミアムの"ランボルギーニ ディアブロSV"です。

多分、以前にも紹介しているかもです。
アノ偉大な"カウンタック"の後継モデルが"ディアブロ"です。
初めてディアブロを見た正直な感想は"間延びしたカウンタック"です(笑)
カウンタックの後継モデルだけにカウンタックを思わせるディテールも垣間見えますね。
ミニカーは"SV"なのですが実車で見掛ける"SV"のデカールがボディサイドに再現されていないのは残念です。
意外にカッコイイ後ろ姿だと思います。
左右ドア(シザースドア)開閉ギミック。
ドア開閉ギミックは嬉しいですね。
更にリトラクタブルヘッドライト開閉。
こういうギミックは嬉しいです。
テンションが上がりますね☺
カウンタックに較べるとシンプルというか少し物足りないフロントマスクですね。
リトラクタブルヘッドライトも独立した4灯ならば良かったかなぁ。
今回はトミカプレミアムの"ランボルギーニ ディアブロSV"を紹介しました。