今年は愛車の2台が40周年。
ヤマハコミュニケーションプラザで集まる。
先ずは2ストレプリカの権化RZV。
クラブから記念Tシャツ&トートバックを送って貰う。
20周年は次男の出産でいけなかった。
30周年は仕事。
今回40周年の5/25もやはり仕事.....
我が身を呪うごりっぴぃ。
50周年は行けるかな?
そして翌日5/26は同じくヤマハコミュニケーションプラザでFJの40周年で集まる。
やはりクラブから記念Tシャツを作成して送って頂く。
FJの方はなんとか出れそう。
湘南にいる長男を拾ってタンダムで参加する。
両サイドのパニアケースはすり抜け時に危ないので外して出発する。
西湘バイパス、第二東名経由で10時過ぎに到着。
40周年だから参加は40台?
91年式が多い。
オーナは50代以上が多い。
上から見るとこんな感じ
昨日のRZVはもっと集まった。
本当ならごりっぴぃのバイクもここにいた筈。
人気度・注目度はRZVの方が高い。
FJは日本では地味だが海外で人気ある。
MTG終了ヤマハコミュニケーションプラザを久々に見学。
グランドピアノの自動演奏やヤマハのエンジンを搭載した車が展示してある。
面白くてドキドキする。
RZに乗るといつでも16歳の初恋の気分になれる。
そう、RZはごりっぴぃにとってタイムマシン。
だからRZはやめられない。
RZVに乗る時はいつもケニーのヘルメットでGPレーサーを気取る。
スペンサーと戦ったケニーの④(奥)
ケニー引退後ヤマハを再びチャンピオンにしたローソンの②(手前)
そしてケニーといえばコイツは外せない。
今回はFJの展示はなかった....
そして東名で帰る。
「キリン」のあのシーンを思い出す。
富士川SAで一休み。
ここは観覧車があるSAで有名。
レストランかの眺めはいいが今回も富士山は見えなかった。
ぺろりんこ。
ここからは渋滞、東京までタンデムですり抜け。
中央道に比べて東名はすり抜けが楽ちん。
ましてFJならGSよりリラックスして車の間をすり抜けできる。
ごりっぴぃより体重のある長男は後ろで熟睡、船を漕ぎ出すのでバランスをしばしば崩す。
リラックスしすぎだろ.....
GSでハイオクを奢る。
今日は1日で597キロ走った。
なんかもう100キロぐらい走れそう。
昔は平均時速40キロ、24時間で900キロぐらい走った。
今でもタンデムなしのGSで高速道路なら800キロはいける(流石に1日1000キロは難しい)。
バイクも人間も古いがまだイケそう。
眼の事は忘れた。
「型は古いがシケには強い」
兄弟船か?
次の土曜日はもてぎでCBXクラブからのお誘い。
しかし仕事でこれも欠席。
行きたかった....
土曜日じゃなくて日曜日に開催していただけると嬉しいな。
出番のないCBXを点検するごりっぴぃ。