ご訪問ありがとうございます照れ
いいね!もコメントもありがとうございます照れ
チマチマ言葉不足ですが宜しくお願いします🙏

予め説明しますが
我が家は母と紅露と旦那の3人家族ですニコニコ


今日は訪問入浴の日でしたルンルン

入浴後はいつもzzz

1時間後に起こしに行くと
『子供達は居るの?』

我が家に子供は居ません
😥
こういう発言は去年までだったら

①「子供なんて居ないよ」
②「子供って誰の事?」
③「夢で見たの?」
空想が始まってた時には、まともな会話にならないので
こんなカンジで返していました。
母も自分がわからないことを認めるのが嫌で話さなくなり
 
最終的には不毛な喧嘩で終わるパターン滝汗

しか〜し
発語の殆どない現在
対応が随分と変わりました

「今は居ないよ〜」

「まだ、帰ってきてないんだね🤔」

「そうだね〜出かけちゃったね〜😀」

「どこ行ったの?🙄」

「う〜ん、ちょっとわかんないから起きてみる?」

「今誰か居るの❓🙄」

「紅露と旦那の二人でお留守番してるだけだから起きてくればいいよ😉」

「じゃ、起きようかな🙂」

起きたら頭の中の『子供達』はどこかに行ってしまったようで、その後は発言はなかったです。

とっても久しぶりに会話が成立(?)して良かった😅

発語が少なくなって会話になる時は大切にしてます😉

もしかして出かけてしまったのは座敷童子かも❓
道理で我が家の💴がキビシイはずですわ〜びっくり


それと!今日は母 緑色の尿が出ました😲
クリニックに☎して確認したところ熱が無ければ大丈夫との事でしたが、朝からビビりました滝汗