2度目の投稿 | びっくり闘病記(ステージ3cですが元気です)

びっくり闘病記(ステージ3cですが元気です)

約束の日まで振りかえらないよ

今日の病院は、いつもより空いていた。


待合室(通路)を、子供(推定年齢0.9歳)を抱いた若い母親が

グルグル回っていた。

(ウチの病院は1週できる)


おそらく、誰かの付き添いで来られた娘さんが、子供を退屈させない

ようにと、歩いていたのだと思う。


今日は。

若い乳がん患者さんが、異常に多かった。


その、何人かが・・・・


ずっと歩き続ける、若いお母さんと、子供を見つめていた。



ばかやろー!


こっちが切ないわい!


私は良いよ!はなっから子供大嫌いで産む気なんか

1コも無かったからさー!

でもさ。


20代の女の子がさ。

見てるんだよね。その後ろ姿をさ。(ガキは後ろ向きだし)


来るなとは言わない。言えない。

だけど・・・健常者には、絶対分からない壁も感じた。


私は・・・寝たよ。

それどころでも無いしな。まず。自分が生きていけるかが問題だった。

でも、切ないな。

どっちが悪いわけでもないんだ。