台風一過 | びっくり闘病記(ステージ3cですが元気です)

びっくり闘病記(ステージ3cですが元気です)

約束の日まで振りかえらないよ

通り過ぎた・・・もう青空だよ~


昨日、実家に帰ってカーテンレールをガシガシと取りつけて来た

雨戸・・・開けたまま帰ってきたからな~

ちょっと見に行くのが怖いワタシです。


さて、実家にいつ帰るんだ―!という親戚の声に

「そのうち~」と返しながら、ぼちぼち模様替えと言う名の「廃棄」を

続けて来た実家。


ほ―――っほっほ!空になったわ~


さて。この先が問題よね。

まだ、直ぐ帰る気は無いし、帰れない。

だって畳も捨てたし、サンルームの床も犬用(舐めても良いヤツ)

ワックス塗って防水しなきゃ偉い事になりそうだし。


本当は今日、ワックス塗りしようと買って置いたのに。

台風が直撃しやがったのよ―――!


ええ、ひとりで暮らして来てる女はですね、脚立かつぐ事くらい普通です

だから、江角マキコ見ても「ヒールで脚立か・・」としか思わんです。

私の場合、その腰には工具一式入れたベルトもつける。


my・ニッパ(しかも超硬) my・ドライバー my・モンキー 

六角レンチ。半田ごて。スパナ。ラジペン。エアジャッキ。

ほしいな―っと思ってるのは、ヘキサゴンインパクトソケットレンチ。


あぁ。なんの呪文だか分からない方。すんません、たわごとです。


良いよねー電動ドライバーとかも!あ、もういいですね。

インパクトソケットは絶対欲しいな~車のタイヤ交換。

足で蹴らなくて済むようになるしな~。もういいて。


別に、ウチを解体するんじゃないけど、まだまだ改造はしたいんです。

それが終る頃に・・・犬が3ヶ月くらいになって来てくれると理想だわ。


ら、来年、春・・・かなぁ・・い。生きてるかぁ?