たくさんの種類のスピリチュアルなセラピーやセミナーに溢れる最近の社会。

そんな社会のなかで
いろんなスピリチュアルなセラピーやセミナーに食い付き
ありとあらゆることをしている人がいます。

当事者は
自分のために
家族のために
子どもの将来のために

理由はさまざまです。

よかれと思って、、、ですよね。

しかし結果をみると、、、
何も残ってないような気がします。
だから次から次へ
様々なセラピー、セミナーを続けているのでしょう。


でもここで問題があるのです。

様々なセラピーやセミナーを受け続けると
エネルギーの混乱が起こるのです。

エネルギーの混乱により
自分自身の体調不良や生活の中でのアクシデントが頻発したり
自分以外の家族に症状がでます。
特に子どもに起こることが多いようです。

実際私の周囲では、
セラピーやセミナー、スピリチュアルなことをやりまくっている女性が多くいます。
腕には石のブレスレットを何個も身に付けていたり、いろんな祝詞?をあげていたり。。
その女性たちもよかれと思って積極的にされていたのですが
とにかく子どもがすごく病気やケガをするのです。
ありえないほどお休み(幼稚園)をします。
一つ治ったら、また一つでてくる。
完全に異常です。

おせっかいですが心配になった私。
注意を促すつもりで軽く話をしたら逆ギレされました、、、
本人たちはスピリチュアルに浸かりすぎて地に足がついておらず、人の話を聞けなくなっていました。
残念です。

ということで
身近な例もあり疑いは確信に変わりました。

スピリチュアルなセラピー、セミナーなどをやたらに受けているとエネルギーの混乱を起こして
本末転倒な結果になります。

ですので
なるべくシンプルに
師事する方がおられれば、その方についていく。
興味だけであちこち手を出さない。
それがいいと思います。

ちなみに私のスピリチュアルな先生は一人だけです。
おかげでしっかりと地に足をつけ
現実をみながら生きて行けています。


ありがとう。