人生色々、ヒトもイロイロ、こころ心もいろいろ | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

温かいコメント・メッセージをいただきまして、有難うございます!

返信が滞っておりますが、先に記事投稿させていただきますことをお許しくださいませ。おじぎ

明日、お昼以降に返信をさせてくださいね


“裏きちVSうさ”とのタタカイを記事にしてから、皆サマに方に共感いただき、励ましもPowerもいただきました。

数日前の記事にも載せましたが、温かいお気持ちに触れる度に、ところかまわず涙がにじみ出ていましたが、こんなんじゃ、あかん!アタイらしくないやんか~!と、心を立て直し、うさハン復活~!が、中途半端な、だった。汗


脈絡がありませんが、昨夕に自治会から、建て前は伏魔殿住人皆さま宛てで、「車は道路に駐車しないように」の注意喚起に来られました。

アタシ、ゴミ捨ての日に、自動車を道路に停めてゴミ捨てとったし。

そのまま病院に行くんやったから。

裏きちがまた、裏で動いたか!?


「雑草と言う植物はない」と、昭和天皇のお言葉がありますが、雑草のように踏まれても、踏みつぶされても、芽を出して生えてくる雑草のような、の、アタイだがチョイと今回は、躁鬱なごとく心が縦揺れしております。

斜め下降思考で、ひねくれもん(もの)にもなっておりますぅ。^-^;

義家話が、と~んとご無沙汰ですが、最近、とよさまからの「地主さんの娘さんが、いのぶとの結婚に乗り気やったんや、器量はそうようなかったんやけど、健康そうやってなと、よー、できた嫁のうさサマ(爆)の前で言われたことが、スポンジのように吸収して、“躁鬱のごとく心が縦揺れ”の一因でもあるのです。

過去記事にも載せましたが、とよさまと喧嘩した時も言われたことやのに。
今更、心に留めんでもええやん!なんですがね。

相変わらずの義家問題をも抱えていますし。

タイトルを幾つも付けれそうな流れになっていますがえへへ…、腹ただしさの勢いで、裏きち悪口雑言記事を載せていました。

ですが、書く度に自分の思いとは言え、皆サマ方からご覧いただくと、気分が良いものではないだろうなぁ、と、思いつつでした。

他人さんの悪口は聞いても良いものではないですしね。

ご覧の皆サマ方が、更なる不愉快な思いをされるだろうなぁ、と、“裏きち悪口雑言”は、ひっっっさしぶりに登場する、漆黒の腹の底に今暫く仕舞い込んでおかんと、です。

「暫くだけな~ん」の、突っ込みはされませんように、です。

ど~んと、海底まで沈んでも(落ち込み)、この脂肪ですから、数日で浮き上がって(復活)参ります。

あ、脂肪たっぷりやったら沈まんか!?(笑)

心配なさらないでくださいませ。って、「心配なんかせーへんわ、勝手に凹んどけ」とは、仰いませんように、です。

お付きあいをいただいています皆サマ方のブログコメントは、遠慮させていただきますね。
コメントに、アタシの今のオモイを書いて、甘えてしまいそうですから。
ええ、オバハンが。汗

以前にもお伝えさせていただきましたが、ペタは付けておりませんが、これまでお付き合いがある方々の、また、お付き合いがない、アタシからの一方通行での(ヘンな表現ですが)ブログは拝見させていただいております。


最後に化けさま話を。

仕事帰りにクリーニングを引き取りに行っていると、スーパーから出てこられた化けさまと、出会った!

挨拶を交わし終わると、「今日はまた、違う眼鏡なのね、お洒落だこと!」と、アタシの眼鏡に着目された。

アタシは、眼鏡にこだわりがあるので、仕事用2つは高価なものだが、自宅用1つは20,000円程のを持っている。

「化けさまにお褒めいただいて、眼鏡も喜びますぅ、有り難うございます!」と、軽くアタマを下げた。

「お洒落だわ、と思う眼鏡はお高いですからね」

「そうですよね、この眼鏡さえ60,000円もしました」と、イヤらしかったが、お値段をお伝えさせていただくと、(笑)

「そ~ぅ、良い眼鏡はお高いのよね、主人の眼鏡は、じゅういちまんえんでしたのぉ」

ちょっと、奥様方、お聞きになりはりました?
110,000円ですって!

おっほほ(´0ノ`*)と、高笑いはされませんでしたがね。


相変わらずの化けさまでございます。
やはり、化けさまとは、半年~1年に1度、時間は立ち話し程度の、お喋りするのがアタシには丁度良いわ。

1週間に2回も会ったらあかんです。


三連休に入りますので、どうゆう関連性があるん?ですが、(笑)コメント欄・メッセージ欄は、暫くお休み中!


さぁ、今日はヨッパラッて、グダ巻いて、寝まひょ!(笑)

明日も仕事やがなーー。