最近できてないのが

トイレと洗面台の念入りな掃除ですキョロキョロ



トイレは毎日、何回使うねんってくらいお世話になる場所なんですけど

トイレに行く=お腹が痛い😞💥=トイレを出るときはヘロヘロ=その時は掃除ができない

ってローテーションなんで


これまでのように頻繁にトイレの隅々まで掃除が行き届かないんです。


2階のトイレは私は殆ど使ってないので
便座の裏がどうなってるんやろって思うと
ぞっとしますが

使ってる主人が定期的に掃除はしてるって言ってるので信じてます。


洗面台も同じで、鏡を綺麗にするのも骨がおれますし、洗面ボウルを掃除するには浴槽の洗剤を使ったりするのも面倒になり、つい、ちゃちゃっとやってお仕舞いにしちゃったり。


見て見ぬふりはホントに嫌なんですけど

今は体調第一に考えて、知らんぷりしてます。





元気なら毎日でもできますが


今はね(  ̄- ̄)




今日は近くにオープンした珈琲館でモーニング☕🍞🌄して

家に帰ってそのまま休まずに体を動かしましたウインク


まず洗面台を綺麗にしました照れ


ボウル一体型なので掃除は楽なはずなんですけど

よく見ると水垢が鱗になってて

完璧には取れず😢

暫くほったらかしだったので、そのせいでしょうね。



続いて1階のトイレ。

私の1番お世話になる場所かなぁ。

ここの手洗いボウルにも残念ながら少し鱗あり。




最後は2階のトイレ。

ここは1年前のリフォームでは手をつけなかったので、古い感じがします。


手洗いボウルはこれまでしっかり手入れできてたので、まあまあキレイかなー。


16年も使ってるんだから壁紙のすすけた感じは仕方ないです。



便座と本体が一体型のTOTOのトイレ。

劣化した便座だけを交換することができないので、丁寧にお手入れしなくてはいけません。


家を建てるとき、2階のトイレも快適に使えるようにと少し無理をして1階と同じ仕様にしましたが、これは正解⭕だったと思います。


たったの3ヶ所を掃除しただけで、午後は動けなくなりました。


来年の春からは、定期的にお掃除してもらえるサービスを本気で考えようと思います。
(これは、私のストレスを減らすためです。その分、働こうと思います)


つづく


*  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒  *

卵巣がん・肺がん備忘録

2014年10月卵巣がんにて手術
ステージ3c(51才)

2014年12月より抗がん剤開始

2015年9月より復職(52才)

2016年12月再発にて抗がん剤開始
副作用がきつく予定の半分で抗がん剤中止(53才)

2017年5月放射線治療

2017年7月復職(時短勤務)

2017年12月より通常勤務(54才)

2018年2月胸部CTにて右肺に結節あり
2018年3月右肺一部切除
2018年4月19日病理診断にて、原発性肺腺癌4mm(微小浸潤3mm)であった
ステージ0にて、呼吸器外科での追加の肺切除と抗がん剤はなし

3回の休職後の2018年6月1日復帰(55才)

2019年4月腫瘍マーカー上昇(CA125)
5月PET-CTにてリンパ節に3センチ弱の腫瘍判明

2019年7月放射線治療終了(56才)

2019年9月腫瘍縮小につき、放射線治療の効果ありと判断し、経過観察←今ここ

❉:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:❉