昨日の午前中は

作業停電という事で

先週通知が来てたので





早めに家事を終わらせておこうと

台所の洗い物も終わらせて

洗濯機も2度目を回し

iPad等もフル充電して🔋

そろそろ停電が始まるなー⁉️

と思い

2回目の洗濯機も脱水機がまだ止まっていなかったけど

停止ボタンを押して

フタのロック解除を待っている

ほんの数秒の間に・・・⁉️

「パチッ‼️‼️‼️」

っと音がして

停電が始まってしまいました〜‼️


ウッソーーーッ😱😱😱💦💦💦




開かないよね〜😅💦


色々対策を考えましたが

結局どうすることも出来ずに

後はばーさんに託して出社したのでした😂‼️


家庭用のポータブル電源器

やっぱ必要かなぁ⁉️🤔


こんな感じのです‼️

👇👇👇


でも日中でも暗い玄関先と台所は

非常用のLEDライト(停電になると自動で点灯する)が役に立ちましたよ👍





災害時でなくても

日ごろからの準備や

シュミレーションしておくことは大切ですね〜😅