以前

母の日に頂いたミニ胡蝶蘭の根元から

株が二つに分け目が出来ていたので

根元の古い根っこを取って

ばっさり二つに切った根っこを

ペットボトルをカットして水苔を入れた中に

植え替えてあったのですが

枯れてしまったのかなぁ⁉️って思っていたら

何と‼️

水苔の下から新芽🌱が出て来ていました😆👍



もう一個別のミニ胡蝶蘭からも同じように

別に株が出て来ていたので

そちらも二つにカットして

同じようにペットボトルに植えていた物も

ちっちゃい新芽🌱が出て来ていました😂👍



こんな風に

株分けした根から新芽🌱が出て来てくれて

本当に嬉しいです😊✨


これがまた育って

花も咲くと良いな〜😆‼️