パパの菜園も3年目になり、
収穫のコツも分かってきたようですおねがい
間を空けずに畑に出向き、
食べられる分だけ収穫ですキラキラ

今年は初めて、つる紫も採れました目

ジャガイモは、大地の香がしますおねがい


いっとき、春の野菜は困るほど採れました目

大根は、サラダやお味噌汁、糠漬けでは減らず
煮物で大量消費ですおねがい
葉物は、作りおきを冷凍保存できました目
水菜やキャベツも毎日、食卓にのぼりましたおねがい
人参は、味が濃ゆいです🥕
キャベツのスープは、
少しずつ具を変えてコツコツ頂きますラブラブ
大葉とバジルが雑草のように生えるので、
とりあえず何にでものせます目
パパは、茄子のネギ味噌がお気に入りですおねがい

それでもバジルは減らないので、
パンに入れて焼きました目
スライスチーズでカプレーゼも美味しいですラブラブ

採れたてのきゅうりは、色が濃い気がしますおねがい

毎日まいにち、パパの野菜を頂いて
こつこつ、がん予防ですおねがい

毎朝のマッサージに加え、パパに感謝ですキラキラ



【おまけ】

冬の終わりに隣町で出会った猫さん猫


さくら猫さんです😊