仕事をしているという事は既に誰がの喜びを作っているという事。 | エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

AEAインターナショナルエステシャン
ビューティーコンサルタント
マネージメントコーチングアドバイザー
などの経歴を持つ

現在はコラーゲンマシーンなどの美容機器販売
岩盤浴サロンTENka山形店・仙台店
フォトトリートメントサロンMIKISIA銀座の経営者

仕事をしているみなさ〜ん!
あなたが望むと望まざるに拘わらず
少しでも仕事をしているという事は
誰かの喜びを創り出しているということです❣️

昨日に引き続き哲学のお勉強中!
{C6B8CB29-6CC6-46AD-AC88-21E646EEF869}
昨日から後継者育成セミナー11期が始まり
また新しいメンバーが6人も増えて新鮮な雰囲気で始まったよー!

一方的に先生の話を聴くだけでなく、
全員参加型、全員発表、随時質問、意見交換、コーチング、アドバイス、批判否定もありの納得せずには決して進まないアツイ場です!

感性論哲学は開放系の学問ですので
今までみんなが学んできた事や学んだ本など
考え方や解釈の違うものを一切否定せずに
統合し、進化発展させていきます。

時代とともにゆらぎながら真実を求め続けます。
もちろん真実も変わり続けるということ。

私達はその3次元のゆらぎを創り出しています。

ここが感性論哲学の面白いとこ。

では、最初の
「どんな仕事も誰かの喜びを創り出している」
      という事に戻ります。

私は自分のためお金のために仕事をしてるであって、人は関係ないと思っていても、
あまり人と直接関わらない事務や製造業であっても、必ず誰かの喜びになっちゃってます。

人間の本質に
「人の役に立つ事や喜んで貰うと嬉しい」
とインプットされてるので、感じてなくても
間違いなくあなたの心は喜んでます。

「どんな仕事もどんな人にも意味と価値があって誰かの喜びになっている」

そんなことを考えてお仕事してると、
何故か成果が上がっちゃったりしちゃうので、
結果的にも楽しくなっちゃうねー!

そんな事を議論しながらも私は
美容を怠りません(笑)
{6963A200-453C-46B5-9D22-AADE3ED34C32}
決してふざけてません。
みんなもこの光景に慣れてきたみたい(笑)

少しの時間も無駄にせずに色々と挑戦していきますーー‼︎