スイカ割りのルーツ( ´ ▽ ` )ノ | エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

AEAインターナショナルエステシャン
ビューティーコンサルタント
マネージメントコーチングアドバイザー
などの経歴を持つ

現在はコラーゲンマシーンなどの美容機器販売
岩盤浴サロンTENka山形店・仙台店
フォトトリートメントサロンMIKISIA銀座の経営者

スイカ割りしました~( ´ ▽ ` )ノ
{187A0043-5BE8-4EB6-B4FA-09483DFFF26C:01}
スイカ割り、何十年ぶりでしょうね(^◇^;)

どうでもいい事ですが、
スイカ割りのルーツを調べてみたら
いろんな説が出てくる、出てくる!
一番面白かったのを載せますね~

「石器時代、初めてスイカを見た原始人が、「これどないして食べんねん。」と苦慮していたところ、
たまたまマンモスを追いかけてやってきた隣町の原始人に「こんなもん、目とじてでも食べれるわ。」
と偉そうに語ったところ、怒ったスイカの持ち主の原始人が「そなら目隠ししてこれ食うてみいや。」
と 隣町の原始人を挑発。
それに怒った隣町の原始人が「おう、ナンボでも食うたるわ。」と持っていた手ぬぐいで目隠しをして、
持っていたヤリで叩いて割って、原始人同士が仲良く食べたのが起源。
それが脈々と受け継がれ、原始人のスタイルに一番近い海水浴場での半裸になってのスイカ割りになった。」


ということで豪快に食べました~( ´ ▽ ` )ノ
{21B88E98-476C-47BE-AA99-9539B1521643:01}

楽しかったです~( ´ ▽ ` )ノ
{1846853A-60C8-42E7-A5AA-92F22601F2BC:01}


スイカは今年気温が暑くて雨があまり降らなかったのでとても甘くて豊作出そうで
山形の各家庭の玄関にゴロゴロしてます。
東京では高くてあまり食べれなかったので幸せです~( ´ ▽ ` )ノ