こんにちはバレエ

お立ち寄りいただき

ありがとうございますぽってりフラワー







ミカンですニコ







ちょっと目を離した先に

2024年になってしまいました笑






ブログを1ヶ月以上も放置し

粛々と暮らしておりました






さて…

治療の方ですが

10月【47周期】は

FSHが爆上がりで

エストラーナで調整していましたが

うまくいきませんでした悲しい






11月【48周期】は

思い切って

1周期お休みをしようと思いました






今回の仕事のゴタゴタがあり

一度仕事に集中しようと思い

治療よりも

仕事を優先させました





そうしないと

私の心が本当に壊れてしまうと

思ったからです





なので

D3での受診はあきらめ

D8で受診をしました





採卵周期に入るつもりは

なかったのですが

診察はしてもらった方がいいなと思い

病院に向かいましたかたつむり






D8ですでに排卵しているようでした

ホルモンバランスが最悪なことが

わかりましたガーン






先生はおそらく

17.18.19あたりに生理様がご到着される

と言っていました





が…





その1週間も早く生理様が

ご到着されました





そりゃそーですよね

D8の段階で排卵しているんですもの…真顔






もう体はぐちゃぐちゃです不安アセアセ






48周期の受診の時に

先生から

次の診察でお正月の過ごし方を

検討しましょうと言われました







2023年ラスト採卵周期に入れるか!?

お休みになるか!?






やっぱり

最後は一つでも卵をゲットしたい!






12月【49周期】

予定通り生理様がご到着され

D2で受診

FSH   35

E2     >5






E2全く出ていないじゃないかぁえーんえーんえーん泣






これはヤバいです…((((;゚Д゚)))))))ガクブル






4年ぶりくらいに

E2がでない周期がやってきました

いや

でない周期なのか…!?

もう卵がないのでは…

卵巣の収縮が始まってきたのでは…

いよいよ店じまいか!?





今回は副医院長先生でした

先生の固定はない病院ですが

わたしの場合はいつも医院長先生に

診てもらっていました





今回お初の先生(女性の若い先生)

なのでドキドキしました





E2が出ていないので

卵巣を休ませるために

カウフマンをすることになりました




先生からは

卵巣を休ませることで

自然に卵は出てきますので

と言われましたが






本当かぁ〜えー??

と疑いまくり眼差しをしてしまいましたガーン






2023年は何も成し遂げられず

終わりました悲しい






なんだか

うまくいかないことばかりです





でも意外と

悲しい気持ちはないんですよね







それを通り越して

真顔

という感じです






それはそれでヤバいですね爆笑






焦ることも

苛立つこともなく

今の現状を静かに受け止めながら

生きることを大事にして

過ごしています







そんな中

初めて私の心に

大きな変化があったんです







仕事に対しての思いなんですけどね






今までは

仕事が生き甲斐で

仕事=私の人生、生き様

のような感じで生きてきました






結婚してからは多少その思いは弱まり

家族の方に思いが寄ってはいましたが

根本はそんなに変わってなかったんです






今回のいろいろがあって

仕事にこだわっていたこと

仕事にしがみついていたことから

完全に解き放たれました






仕事だけが

私をつくっているのではない






私の仕事に対するプライドが

私を苦しめていました







〇〇しなきゃいけない

〇〇するべきだ

という考えが強すぎました






来年度の人事希望にも

今の思いをしっかりと

書きました






今までとは全く真逆の希望です






最前線からは退いて

外野から

サポートに徹する方に

変えていこうと思っています






自分が!ではなく

まわりのみんなが働きやすい職場に

なるように

そして

自分自身も大切にしながら

働いていけるようにしたいです






2024年

仕事の仕方を変えていきます!








変わるのを待つのではなくて

自分が変わっていく必要があると

思いました







来年は42歳になります

おそらく不妊治療のラストチャンスに

なるかな…と…






だからこそ

自分の働き方は自分の力で変えていこうと

思いました






これまでは仕事も治療も

うまくこなそうとして

空回りばかりでした






来年度は

不妊治療に自分の体に

しっかりと向き合います






生きるということを

もう一度しっかりと

見つめ直します









なんだか抽象的な表現で

何が言いたいの!?って感じですが…爆笑

伝わりづらくてすみませんアセアセ








今年度が終わるまであと2ヶ月…

この2ヶ月は悔いなく

私らしく働いていきます







4月からの私は

また新しい私で

生きていきたいと思います






流れ星






この子たちのおかげで

心が救われました

幸せをもらってばかりです

ありがとう

愛猫ミルク🥛andれもん🍋