2019湘南ベルマーレ:第30~34+PO、J1残留 | 湘南ベルマーレの在る街

湘南ベルマーレの在る街

我が街・湘南 この地に湘南ベルマーレが在る

監督・選手が変わっても変わらないサポやファンがいる

それ以上に変わらず湘南ベルマーレの歴史は続いていく

それが湘南の地である事を願って

波乱万丈だった、2019年湘南ベルマーレ

初の2年連続となるJ1残留 (あえて"祝"とは言いません)

 

 

【第30】 ×湘南 0-3 G大阪

 

 前代未聞の誤審を、はね返す力を見せた湘南。

 パワハラ問題勃発、激震に湘南ベルマーレの気力がプツンと切れた。

 

 

【第31】 ×C大阪 1-0 湘南

 

 混乱の中、蟻地獄に落ちたように、奈落の底に沈む湘南。

 台風で馬入崩壊、終わりの見えない逆境には負けずに向かうしかない。

 

 

【第32】 △F東京 1-1 湘南

 

 混迷の中、僅かながら光が見え始めてきた湘南。

 涙するGKの姿に、前を向く気持ちがハッキリと見えてきた。

 

 

【第33】 〇湘南 1-0 広島

 

 まさに窮鼠猫を嚙む、自力残留を手繰り寄せて根性を見せた湘南。

 11試合ぶりの勝利は21年ぶり広島戦白星、不格好でも意地を見せた。

 

 

【第34】 △松本 1-1 湘南

 

 またしても終盤に追いつかれて茫然自失の湘南、涙している時間は無い。

 いよいよ、今年最後の最大決戦はプレーオフへ。

 

 

【感謝の集い】

 

 まだ何も決まっていない湘南、「お疲れ様~」にはまだ早い。

 いつもより早めに退席した選手達に期待を込める。

 

 

【PO】 △湘南 1-1 徳島

 

 で、最後の試練は怪我人続出、古林選手は松葉杖。。。

 最後の最後で決めるのが湘南の常套手段、J1残留!

 あちこちで涙が溢れる。

 

 

 ひと昔前に戻ってしまった様だった湘南。

 

 リバウンド・メンタリティ、暴れん坊復活、そして湘南スタイル、

 積み上げてきたものが走馬灯の様に見えた数か月。

 

 

 決して良かった一年とは口にできない、でもある意味で楽しめた一年。

 今年を糧にして、一年を棒に振ったとは言わせたくない。

 

 

 直ぐに発表されたビンさんの監督続投、手腕は見せていただいた。

 さっ 来年は湘南ビンビン物語を願うダンス、ダンス、ダンス!

 

 

来年、良い一年であります様に (あえて"来年も"とは言いません)