2018爆勝祈願 | 湘南ベルマーレの在る街

湘南ベルマーレの在る街

我が街・湘南 この地に湘南ベルマーレが在る

監督・選手が変わっても変わらないサポやファンがいる

それ以上に変わらず湘南ベルマーレの歴史は続いていく

それが湘南の地である事を願って


テーマ:

開幕はホーム、相手は長崎、時は1月24日、J1リーグ開幕!

寒いだろうな、2戦目は平日開催か。。。

 

 

 

いつもは江ノ島駅で降りていたが、今回最終駅までの乗車となる。

途中で車窓から見えた光を放つ波が眩しく、優しく、暖かい、晴天。

 

 

さぁーてと、いざ鎌倉へ!

今年も「爆勝祈願 in 鎌倉」に参加してきました。

何故に鎌倉?来年の「爆勝祈願」は何処になるのやら。

古くからのホームタウン内にも良い場所が沢山有るかと。

あっ 別に鎌倉じゃ悪いって訳では無いが。

 

 

そして、鶴岡八幡宮へ!

参加者は思ったよりも少ないのかな?と感じました。

寝坊?遅れてきたロンドさんも何とか間に合った様で。

全員で参拝、全員で写真、そして終了、ひとまず解散とのこと。

 

 

その後は、鎌倉散策へ!

ここでは流石に、江ノ島の様に騒ぐ事は出来ないのでしょうかね。

フットサルの応援はご遠慮して、久しぶりの鎌倉を散策。

土曜の好天気、どこも賑やかな風が吹いていましたね。

 

 

帰り道は、定番の地へ!

殆ど記憶が残っていない、40年近く前にきた鎌倉の大仏様。

やっぱり印象が薄いんだよなーと想いながら願いを込める。

でも、ご利益は有りそうな空気は感じますね。

 

 

平塚に戻り、受け取りへ!

イヤーBul-rayを受け取ってから帰宅、早速鑑賞しました。

ん?1時間、、、短いなって感じで終了。

ゴール集と監督注目試合の特典を加えて2時間ちょっとでした。

やはり怪我と雨に泣かされた1年でしたかね。

それにしても秋元選手の小指って・・・

 

以上、歩き疲れたが心地良い1日となりました。

 

湘南の嵐さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス