優勝の翌日、馬入で練習試合 | 湘南ベルマーレの在る街

湘南ベルマーレの在る街

我が街・湘南 この地に湘南ベルマーレが在る

監督・選手が変わっても変わらないサポやファンがいる

それ以上に変わらず湘南ベルマーレの歴史は続いていく

それが湘南の地である事を願って

今朝の神奈川新聞の「湘南J2初優勝」「湘南独走」の、

記事を読みました。

今回は号外は出たのかな?


21試合目の無失点試合で、21試合連続負けなしの、

リーグ史上初となるホームゲーム無敗での優勝決定。


・2000万円の優勝賞金は全額、選手・スタッフで分配

・次節19日のホーム・長崎戦で優勝セレモニーを開催

・最終戦翌日11月24日に平塚市内でパレードを実施


あらためて、おめでとうございます。




J2優勝の決まった翌日、様々な情報が散乱している、

そんな中で、馬入では練習試合が行われていました。

今日の対戦相手は、関東リーグ1部の浦安SCです。


コーナーから早々に失点したり、流れからも2失点して、

守りに難ありありで、ちょこっと不安な感じでしたね。

4得点はしましたが、一発だけ良いミドルを除くと、、、

相手のミス絡み。。。


何とか打ち合いを制して勝った試合でしたかね。

リーグ戦に繋がる練習であれば良いのですが・・・

もちろん、J1のリーグ戦へね。


菊地選手と大槻選手の仲良く歩く姿があって一安心。

古林選手も順調そうで何よりでした。




昇格・優勝は決めたが、湘南に消化試合なんて無い。

J1で戦うためのJ2リーグ、まだまだ準備の真っ只中。

湘南最強である真の闘いは、こっから始まる!


色々な記録更新が言われていますが、試合数の違いから、

今一つシックリこないですね。

まずは次の照準は、甲府の無敗記録24の更新ですかね。


これまでのリーグ最多勝ち点は、仙台の51試合で106で、

湘南は、残り全勝で勝ち点107として記録更新可能です。

ちなみに、今季と同じ42試合では、広島の勝ち点100。


1試合あたりの勝ち点奪取率では、川崎Fの2.39で、

湘南は、あと4勝すれば勝ち点率2.40となりますね。


敗戦数は柏の36試合で2敗、42試合では甲府の4敗。

敗戦率も柏の5.6%で、湘南が残り1敗しても記録更新。


失点率は札幌の0.55で、湘南が残り5失点以下で更新。

完封数は、、、もういいか。


もっと探せば、他にも沢山あるようなんですが、もう~

お腹いっぱい。

まぁ~ こんなことをモチベーションにして頑張りましょう。



↓クリックお願いします

にほんブログ村