ワンコの一大事 | 楽しい未来を描こう~青空と笑顔と幸せ家族♪

楽しい未来を描こう~青空と笑顔と幸せ家族♪

人生楽しいことばかりでは
ないけれど、明るく楽しい未来を
描くことは誰にでも出来ます。
止まない雨はありません。
苦しいことを、乗り越えた先には
今までとは違う青空が広がっています!

昨夜のこと。
塾に行く子どものために
作りおきしていた夕飯。
「豚肉のしょうが焼き」を
いつの間にか
ワンコが食べてしまった。アセアセ

いつもフードは、残すくせに
お皿にあったしょうが焼きは
姿もなくなって皿はピカピカに。
しかも玉ねぎ入り!びっくり

キッチンには
ゲートがあり入れないはず。
けれど見事に突破していたワンコ。

昨夜は、何事もなく過ぎたが
今朝大変なことに。
苦しそうに吐きまくるワンコ。
吐いたら治るかと思ったけれど
一向に治まる気配もなく。
私も心配でパニック状態に 滝汗

かかりつけの動物病院に
慌てて電話。
「玉ねぎ中毒ならば
大変ですからすぐに来てください」
とるものもとりあえず
急いでワンコをクレートに入れて
動物病院に直行。

私がちゃんとおかずを
冷蔵庫に入れていたら
こんなことにならなかったのに。
ワンコごめんショボーン
涙が溢れて……。

動物病院に到着。
しかしすごい混みようで
一時間待ちといわれてしまう!びっくり
その後
事前に電話していたのが
わかり、すぐに診てもらえました。

若くてさわやかな先生。照れ
診察の結果
玉ねぎ中毒には
なっていないけれど
豚肉の脂身にやられて
消化不良をおこしているので
点滴をします。
水分補給、すい臓への炎症予防
吐き気止めの点滴しました。

犬への点滴って?
背中の皮膚に針を
刺してわずか5分の点滴。

で会計は
5000円也。笑い泣き


帰宅後
吐き気もなくなり
夕方には元気に走り回るワンコ。

良かった。ニコニコ
ほっとしました。

ワンコも自分の子どもと
同じです。
その大切さを改めて
しみじみ思いました。
ワンコごめんね。