2023年秋からの激動の時期を過ぎて穏やかに過ごしたい2024年 | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

今年の初詣で引いたおみくじは

大吉でした。

運勢の一文字は、

自分の心の中を覗いてみる。

飾らない素の自分の姿を

見つめよう

自分に誠実でいること

執着や恐れを手放すこと

素直な心で天命に従い

懸命に生きることで

自らの運も開けるでしょう

 

とありました…

 

 

なんだか自分の今を表す

ぴったりな言葉だと

思いました…

 

2023年9月末の前職の

突然の退職に伴い

執着心や心騒ぐ想い

職が無くなった恐れ

などからジタバタと

過ごした2023年後半…

 

退職後、縁あって派遣社員と

して働き始めた11月…

大変な職場で出社拒否症に

なりかかりましたがその期間

限定の派遣先を終えてから

心穏やかに過ごせるように

なりました。

 

2024年

来週からまた期間限定の派遣

として週3日勤務の派遣先に

行くことになっています。

 

去年の秋

突然の退職に心がついて行けず

ジタバタしてしまいましたが

心に余裕の無い時には、何を

やっても上手く行かないことを

実感しました。

 

心の持ちようを変えることで

心に余裕を持って心穏やかに

過ごせるようになりました。

 

先日、派遣会社の担当の人と

職場見学兼挨拶に行って

来ました。

気負うことなく自分の担当

業務を心穏やかに担って

行きたいと思いました。