毎週日曜日、楽しみに見ているドラマが、とうとう最終回を残すのみとなりました悲しい


三浦しをんさん原作 「舟を編む」


小説は単行本で読んでいましたが、映画は観ていないので、今回のドラマ化を期待していました。


もうね、ほんとに素敵なドラマだと思います。


毎回、笑って、泣いて、しんみりして、心がほわっとして、登場人物全てを応援団したくなる‥

そんなドラマです。


もうあと一回しか見られないなんて、寂しい😢



小説を読んでると、終わるのが惜しくて、なかなか先を読まなかったりする時があります。

続きが気になるんだけど、読み終わってしまうのも嫌でという、このジレンマが悩ましいです。

角田光代さんの「八日目の蝉」なんて、まさにそれでした。





「舟を編む」では、岸辺みどり役の池田エライザさんの衣装も可愛くて、こちらも毎回楽しみなんです。




最終回、どきどきです😆