秋雨のひととき~アンニュイな愛猫 | Sophisticate sweet Stencil   

Sophisticate sweet Stencil   

シャビーシックテイストのステンシルと
アダルトシックなガラスエッチングの魅力
をお伝えするBlogです☆



先週末2日間は雨模様のはずが
雨は土曜だけで、日曜は見事な秋晴れでした。

今日はそのどんよりとした秋雨の土曜日
愛猫のいい写真が撮れたので
ブログにもアップしておきたいと思います。
 
4

この日のミークは
遊んであげようとしてもテンション今一つのようで
気怠そうに寝そべってばかり。

1

ジャレさせようと手を替え品を替えても
うっとおしいと言わんばかりに、
口をヘの字にしてつれない表情。

(ネコの口元は大抵ヘの字ですけどね。^^;私はそんなネコの口元フェチです。
つれない素振りをされると余計かまいたくなるという悪い癖もあります。^^;)


遊ぶ気ないなら、とりあえず。。と、
今日の愛しい我が子をカシャカシャと写しまくり

写しまくった中から何枚かをアップという
今日の他愛ない記事です。

2

こういう物思いにふけるようなネコの表情って好きです。


「やれやれ。。いつまで写してるんだか。。」
とばかりに、マイペースで身づくろいが始まりました。

3


ところで、今日の画質といいますか、写り具合
ソフトフォーカスとまではいかないですが
心なしか、毛のフワフワ感が感じられると思いませんか?

これ、スタークロス・レンズで撮りました。

ネコは今頃の季節になってくると
涼しげな夏毛から、密度のある冬毛に生え換わり、
頬ずりするとそのフワフワと柔らかい毛並みが
それはもう心地良くて仕方ありません!

このレンズを使うと
そんなフワフワッとした毛質が伝わるような
写り具合になります。^^

というわけで、スタークロスは、
ブリリアントな被写体を撮る時だけではなく、
ソフトフォーカスな感じにしたい時にも
活用できます。


5

それにしてもいつも思ってしまうこと。
それは。。。

こうして愛猫の綺麗な瞳を眺めていると、
本当はいろんなものが見えているんじゃないか?
と思え、思わず彼の目の前で指を左右に動かし
目の動きをつい確認してしまう自分がいます。

(あ~、また同じこと書いてる~と思っている方もおられるでしょうね)

目が白濁しているわけでもなく、潰れているわけでもなく、
一見何の問題もなさそうに見える美しい瞳だからなおさら。

でも、残念ながら、
ミークの目の焦点は指先にはありません。。
彼の視界は闇に閉ざされたままです。


愛猫ミークが天寿を全うする前に
もう一度、彼が過ごしてきたこの環境を、

窓辺から眺めた自然の緑を
かつて鳴き声を真似ながら眺めた
カラスや野鳥、リス達の姿を見せてあげたいなぁ。。

そして。。なんといっても
自分の身体の一部のようにあなたを気にかけている
私の顔を今一度見つめて欲しいな。。

と、思わない日はありません。


~❤~


最後に、

「アンニュイなネコ」で検索してみたら
なかなか傑作な画像がありました。
我が家の愛猫ではここまでの傑作は撮れませんので
息抜きにご覧になって見て下さい。

以下2枚の画像は、まさにアンニュイそのものといった感じです。笑
ネコほどアンニュイさが似合う動物はいないように感じるのは
私だけでしょうか?^^;


 【画像】とてもアンニュイな感じの猫


夕日を眩しそうに見つめながら、明日のごはんについて考えるアンニュイな猫

こちらは直接サイトでご覧下さいな。

激写された “アンニュイなネコ” が海外で話題に/
「ニャンコが言いそうなこと」大喜利で大盛り上がり!