こんばんはフーミンですハート
七草粥も過ぎ、そろそろお正月気分も抜けた頃でしょうか?
今日は今年初めてのお料理教室でした。


まず最初にカボチャのパウンドケーキを作りました。
乳製品も卵もバターもマーガリンもお砂糖も全く使用せず、

マクロビ仕様で米粉と小麦粉半々の分量で焼きました。

ふっくらしっとりして中々の出来上がりチョキ


子育てコースでは、毎回お子さんが喜ぶスイーツを作ります。
お子さんのおやつやおもてなしのスイーツとして、

家庭で簡単に作れるレシピを用意しています。
このパウンドケーキは素材もシンプル、作り方も簡単。



ライスペーパーで巻いたロールシュウマイ
冬野菜たっぷりの吉野汁、かぶの黒ごま和え。

小さいお子さんも食欲モリモリ。
3歳までは特に体質作りの大事な時期なので、このような穀物菜食で育ててあげると丈夫な体質作りが出来ると思います。



今回の講義はタイプ別、子供の体と態度が変わる食事について。

 


この本の内容を抜粋してお話させて頂きました。
体質も性格も食事との関わりが深いと言うこと。
その因果関係を知っていると子育ても楽になりますね。

食事を作る人のエネルギーがそれを食べる人にダイレクトに伝わります。
心配したりイライラしてお料理を作るとそのエネルギーが注ぎ込まれます。
心を込めて愛のエネルギーラブラブでお料理を作るとそのエネルギーが注ぎ込まれます。
お料理は愛ハートを込めて心を込めて作りましょう。

 

メニューと講義内容はこちらから

↓↓
マクロビオティックお料理教室✩妊娠・出産・子育てコース・後半

次回の教室は

2月12日(日曜日)10時~13時30分

              
関心のある方は、ご気軽にお問い合わせ・申し込みしてくださいね電話

(体験・単発参加も受け付けていますので、ご気軽に連絡してくださいね

 

IMG_20150817_205903897.jpg

会場 マクロビオティックサロンF&Tキッチン(下関市豊浦町宇賀7840-1)

↓↓↓ 
大きな地図で見る

連絡先電話番号 090-2801-7631(静間)

ホームページはこちらから

↓ ↓ ↓