【24日 SUNDAY EVENING】 | かっちゃんブラザース(KBROS)宮下勝典

かっちゃんブラザース(KBROS)宮下勝典

ブログの説明を入力します。〒321-4341栃木県真岡市高勢町2-9TEL0285-84-5454営業時間:12~21時。1985年にショップを始めました。海無し県の栃木県ですが海まで1時間半と遠くありません!(高速を使うと1時間)サーフィン️を通じて豊かな人生を提案します。



昨夜の雪も然程じゃなかったみたいだ!

少し白くなっているけど、路面は乾いてた。


今日中日曜日schoolの生徒さんに連絡入れた。


おっと!

連絡しなくても「やる気のMarika☆」は、定刻に来てます。


今日は代車のデリカで海に~(*^ー^)ノ♪


真岡から桜川に入ったらほとんど雪もなかった!











大貫海岸の駐車場に着くとschool申し込みの生徒さん Ueda-Kun★


Asami-chan☆が、既に来ていた。


釣り公園前の駐車場に車を停めて、波チェックに行った。


う~~~~冷たい北東風が真冬を感じさせてくれます(/。\)


釣り公園前のポイントで腰~たまに腹サイズの波が割れている。


サーファーは、ロングボードが多いけど空いていた。



入って間もなく北東風が強まり出してきて「突風」の様になってきた。


そしてサイズダウンして波数もガクンと少なくなってきた( ;∀;)






★Ueda-Kun★


今年初サーフィンでした!残念なコンディションの中でも元気に波を追いかけてテイクオフしてました。

海に来る回数が、少ないこともありパドル力の問題はありますね!

それとパドルを始める時に胸を反らすクセがありますね!

胸を反らすのは、掘れた波でのテイクオフ以外には必要ないでしょう!

特に今日の掘れないマッシーでオフショア~強い場合は、胸を反らさずにパドルしてのテイクオフですね!










☆Asami-chan☆

入って北向波に対しての反応が遅く乗り遅れが、気になります。

テイクオフして立ってから後傾になってしまい後ろ足体重になり前足に体重が乗っていないためにサーフボード(ロングボード)が、バタバタしてきます。

立ってから体を進行方向に向けてライディングすることを意識してください。










☆Marika-chan☆


ちょっと今月は、体調壊してしまい海に入る回数少なくなっていた彼女!


今日の割れにくい、トロッ速い波に最初苦戦しちゃいましたが、感覚をつかんでからは、セット腹サイズの掘れた波でも安定したテイクオフを見せてくれました。

安定したテイクオフあとに気を抜いてしまいパーリングするクセがありますね!


それとパドルの手の動かし方が、八の字になっていますから、手が、サーフボードの下を通る様に意識して動かしましょう。

サーフィン初めて約6ヶ月

見事にショートボードをモノにしだしました(^o^)v

出来れば、海に来る回数増やしたいですね。





割烹料理 崩仙


早朝から入っていた!


Iguchi-Kun★

Nakajima-Kun★


Watanabe-Kun★


Takamatsu-Kun★


Shota-Kun★


朝の内は、風吹いて無かったと言ってました。






お疲れ様でした~(*^ー^)ノ♪


Have a great SUNDAY.



かっちゃん(*^-^*)smile