TODAY'S
 
本日のおもしろ写真


私、ギャルだった?



生徒さん達と
旅行に行った時の写真


この頃はアルコール
たっぷり飲めてたんですよ。
(今はアルコール全く🙅‍♀️)泣



​アラフィフの頃の私
今見ると、
まるでギャルおばちゃん

(場末のスナックのママにも見える)
笑い泣き



人生振り返ると

実に面白い
びっくりマーク







【お夕食】


(今日も器は私の作品です)


お野菜の天麩羅
鶏もも肉のネギタレ&野菜サラダ
お味噌汁
みかん🍊


天麩羅は材料さえ揃えれば

揚げるだけなので簡単びっくりマーク




緑色がないのでピーマンを追加

お野菜は8種類になりました。


(さつまいも.カボチャ.蓮根.椎茸.牛蒡.人参.玉葱.ピーマン)


2人分なので。天麩羅鍋は使わず

小さなフライパンで揚げ焼きに。



揚げたてをサクッと

天麩羅塩でいただきました。


残りはランチに使います。

寒そうだから鍋焼きうどんだな。





鶏肉に下味をつけ片栗粉をまぶし

茹でてオイスターソースや胡麻油で

ネギタレを作り絡めておきます。

ネギ1本みじん切りにしましたよ〜。

BPをガリガリしていただきます❤︎




【今日の器】



これ(ブラック×ゴールド×レッド)は、

セットで何種類か作りました。

鶏もも肉のネギタレを入れてる器も

このセットの一つです。



(セットの一部です)


手前右の長方形の器は

5cm高さがあります。




自分の焼いた器の中から

それに合わせて盛り付けて

自分が作ったお惣菜をいただく。



何でもない家庭料理と

不出来な器ではあるけど、



そんな食生活も悪く無い飛び出すハート







今年最初のフルート🪈

上手く演奏できますように。


ご機嫌よう♪

〜 郁 〜