現在、井上陽水で1枚だけ持っているのが『氷の世界(73年)』だよ。まっ、日本音楽の傑作アルバムの1枚だからね。

 しかして、オイラはオンタイムでは入手してなくて、10年位前にユニオンで帯付きで300円位で見つけてご購入なさった次第さ。

 タイトル曲は完全にイカれているし「心もよう」は演歌だし、星勝のアレンジが弾けているアルバムだね。名盤でしょう。

 まっ、今回は5年振り位に何となく聴いたんだ。して、ふと気が付いた。

 ぬぁんと歌詞カードにキス・マークが付いている。こりがチェックすると印刷とかではなく、実際にチュッとやったキス・マークなんだよね。

 まさか、当初からキス・マーク付きでリリースされたとは思えないし、オイラの手に入るまで、何処かで誰かが付けたモノだろう。

 う~ん、不思議だね。何故、キス・マークなんか付けたのだろう…(^・^)Chu♪