まいどっ。

 ちゃみでっす。

 結局、アタマはこれで決まりのようです。

 なんか味気ね。

 しょうがねぇか。

 はいはいはい。ぶつぶつ言ってんじゃないと蒼辰におこラリました。

 るっさいんだから、もう。

 

 さて本日は、ついこないだのお出かけについてのご報告でございます。

 行ってきちゃいましたっ。

 AyakaNation2022でっす。

 え? なんのことか、分かんない?

 はいはい。んじゃ、説明させていただきましょ。

 

 AyakaNationとゆうのわ、ももクロの最年少、あーりんこと佐々木彩夏さまのソロ・コンサートでございます。

 2016年からやってて、コロナ期間の配信ライヴまで含めると、今年で7回目です。

 所は、今年が初めて、有明の東京ガーデン・シアターというところです。

 ここ、新しいんでしょ。

 最大キャパ8000人という大きなホールで、しかもアリーナじゃないんだよね。

 ちゃんとシアター形式で、二階三階のテラス席もちゃんとステージ向いてるの。

 だから見やすかったですよ。

 これから注目の箱かもよ。

 

 それはともかく、ライヴ、スンバラしかったですよ。

 アイドルのソロコンってゆうと、推しだけ集まって、数少ないソロ曲歌って、ごく内輪のライヴって印象がありますけど、あーりんのは違うんです。

 なんせ、スケールが大きい。

 コロナ前の例年だと、横浜アリーナ満員になっちゃうんですから。

 でもって、生バンドで、ももクロさんの後輩グループがバックダンサー務めて、そしてそして、あーりんさまのセルフ・プロデュースで、毎回テーマに沿った、結構凝った構成で展開するのであります。

 そいでね・・・。

 え?

 あれこれ言葉で喋ってもしょうがないから、ブルーレイDVDでも見てもらえ、って?

 そのが早いか。

 16年の第一回から去年のライヴまで、全てブルーレイDVDになってますので、興味のある方は、ぜひ一度、見てみてください。

 第一級のエンターテイメントが、そこにあります。

 保証します。

 

 けどね、近頃のライヴ、ってゆうか、ライヴ会場ってね、寒いんだ。

 あれきっと、感染対策で空気動かさなきゃいけないから、結果、冷房も強めになっちゃうんだろうね。

 なんせ、席に着くと、空気が動いてるの、感じるもの。

 けど、そのおかげでクラスターとか起きてないんですから、このご時世、文句は言えませんね。

 

 そういえばさ、蒼辰、最近、ライヴと病院くらいしか出かけてないよね。

 蒼辰、怖がりだし、友達いないからね。

 あたしですか?

 出かけてますよ、結構。

 マジか、って?

 へっへっへ。

 こう見えても友達、多いんですよ。

 公園とかに、白だの白黒だの茶だの縞だの・・ってそれ、猫やないかいっ。

 はいっ、すべりました。

 

 そんな話はともかく、こないだわ蒼辰、どこ行ったんだっけ?

 新宿の、ミラノの前の広場に面した、小さなライヴ・ハウスか。

 今月の頭のほうだよね。

 はい、先ほどのAyakaNationでもバックダンサーを務めておりました、Amefurassiというアイドル・グループの単独ライヴでございました。

 いわゆる、ももクロさんの妹グループのひとつで、ガールズ・クラッシュ系としてただいま注目のグループでございます。

 サブスク入ってる方、Amefurassiで検索してみてね。Dropってアルバムが出たばっかなので、すぐ出てくると思います。

 けど、なぁ。

 楽曲もいいんだけど、なんせダンスが素晴らしいグループなので、やっぱ生で見てほしいなぁと蒼辰が言ってます。

 ま、そうだよね。

 ちゃみも、かっこいいと思いました、Amefurassi。

 これからも、気にしていこうと思ってます。

 

 さてそんな中、ついに梅干し干したんだよね。

 三日三晩、この状態で干すんだってさ。

 それで、出来上がり?

 ホントはも少し寝かせるんだけど、食えることは食えるんだ。

 んじゃ、次回あたり、試食できる?

 お、やった。

 試食できる、っつうか、させるって言ってます。

 させる、ってとこがちょっと怖いんだけど。

 食えるんだよね、ホントに。

 ったく、ヤバい時だけヒトにふるんだから。

 よしゃ。辛口で食レポしてやる。

 

 でも、梅干しの話ばっかじゃしょうがないので、夏らしい食い物の話でもしようかって蒼辰が言ってます。

 話だけかよ。

 タマには腹いっぱい食わせろ。

 え?

 梅干しでどんぶり飯食ってろ、ですって?

 きゃぁ~っ。

 

 ほいでわまたっ。

 次回、わりとすぐにupの予定です。

 ちゃみでしたっ。