2014年11月16日 水宝一般 | よっしーのブログ

よっしーのブログ

ブログの説明を入力します。

2014年11月16日 水宝一般 
つりそく海上釣り堀クラブ 釣行会

今日は ゆっくりと3時に出発 途中 SAと マルハによって青虫買って 水宝駐車場に5時半到着 

先日より 駐車場の入り口に 新しいエサ屋さんが来ているので 生きウタセを購入 
結局 どちらも要らない物を買ってしまったよう(笑)

6時 水宝の第一船到着 でもつり速の方々は誰も来ない 不安になって思わず 可児さんに電話を するともうすぐ着きますとのこと でも今日は参加者3人ですとのこと (^_^)√☆ (^ ^; ナンデヤネン!?(笑)

でもやっぱりいつもの方が 来られました 家島の主のひらさんです 早々にご挨拶をしてお話ししていましたが 第一船にてお先に(笑)

今回のつりそく海上釣り堀クラブ釣行会は メンバー3人 オジョウズで釣り好きな女性の方ともう1人大人しい男性の方 + 可児さんがご一緒された 釣りガールさんでしょうか 若い女性の方 釣るのは4名だけ(笑)

水宝は 商売繁盛で一杯 いくらつりそく海上釣り堀クラブでも 貸切には なりませんでした(笑)
これが平日の空いているときなら 出来たかも という事で孫さん連れのご夫婦 釣るのは男の子とおじいさん と  ご夫婦 釣るのはおじいさん の7名がご一緒となりました(笑)

適当に入ると言うことで 私は一番手前 広場のデッキに面した場所を ここなら一輪車無くてもスカリを引きずって持って行けると(笑)
やはり場所外したみたいでした(笑)(笑)

開始の合図が でも皆さん シーン(笑)
暫くして当たりが あちらこちらで釣れ出しました しかし渋い やっとの事で 食いが止まるまでに6.7匹(笑)
その後も 反対側では 途切れなく鯛が上がり 子どもさんは タイだ シマアジだ 青だと 反対の角で見えていたようで 騒いでいました(笑)

そのうち隣で青の声 筏竿で頑張ってます これはシマアジではと思いましたが 上がってくればシオ 掬わせて頂きました(笑)

そのご 先ずはタイ放流 でも1人1匹くらい(笑)
食いません(笑)

タイも食わなくなったしと 先ずは 鰯 キビナゴ 反応有りません(笑)

次に 青物放流で ついに生きアジを でも 中々に当たりません しかし やっときました 青デース しかし そんなに重くない シオに毛の生えたようなカンパチでした(笑)

もう一度と 又々生きアジを 投入 暫くして反対側で 子どもさんが何かを掛けて頑張っていましたが そのうち青ですと あわてて巻き上げかけましたが すでにまつっていたのか 重い しようが無いので緩めましたが そのうちに子どもはバラシ でも私の竿には重量感が 青デースと 早々にあげてきたら 隣のおじさんがクエや~ ばらしたらアカンでと言って掬ってくれました(笑)
でも残念なことに 特大クエでは無く 70センチくらいの大クエでした(笑)
早速 可児さんが写真を ぱちり 来週のつりそくに 載っちゃうのかな~(笑)

そう言えば 途中でシマアジも2.3匹放流していました 反対側で 2.3匹上がっていたようですが 私の隣のおじさんも シマアジが浮いていたのを狙って掛けたのですが 良く引くわ~2号はリスやきれそうやと言いながら頑張っていましたが もうすこしで掬える手前でバラシ( 。-_-。)

私はその後 こちらではタイが釣れないと 隣のガールも 反対側に入れてもらって次々と鯛を釣られていましたが じっとガマンして 青狙い 銀兵さんを泳がしていると 食いました 重い 今までとは全然違う重さ 大ぶりかと重いながらも 少し浮いてきたのですが 突然反対の底に向かって ドラグがぎりぎりとでてましたが あっという間に 6号ハリスが プッツンと(; ;)ホロホロ
皆さん言うには 其れは大クエやと もうすこしドラグを緩めていたら 特大クエがと でも後の祭り 再度 青狙いを

となりのおじさんが自分の所は釣れなくなったからと 私の角に どうぞどうぞと 入れてあげたら あらあら 次々とタイを 何やタイ釣れるんやと 私も参戦 短竿にて 4.5匹頂きました その後おじさんは1匹(笑)

そう言えば 行きウタセ 青虫 シラサ 1.2度使いましたが何も釣れず 無くても良かった(笑)

で 終了となりました 写真は入らないと断ったのに  クエ釣ったからと 無理矢理撮られました(笑)

よっしー様、大阪
タイ15 カンパチ1 クエ1

となっていましたが タイ 12.3と言ったのに 勝手に水増し 13でした(笑)

次の釣り行きは
24日 オーパ貸切 地元釣りクラブの大会
先月の24日の大会では大漁賞 商品券3000円(笑)
今回も狙います(^_^;)なんちゃって