2017-09-18 11:56:28

紅あずまの試し掘り&キノコの観察会

テーマ:ブログ

                            自宅より

 

 

 
先日、北海道マラソンの公式記録が届きました
15686人が出走し12659人が完走しました
完走率は80.7%です  !!
 
私は10336位です  (自慢は出来ない)
 
タイムリミット5分前のゴールでしたが
私の後にまだ実に2000人以上が
雪崩のようにゴールを果たしています
 
4時間以上をかけて完走する人たちが
ほとんどのようです
 
みんな 頑張りました クラッカークラッカー
 
 
 
 
 
 
 
という事で
思い出の夏はすぎて  (あっさり)
 
 
 
 
 
 
 
夏野菜の季節も終わりを告げ
最後の収穫をみんなで楽しむのです  グッド!
 
 
 
 
 
 
 
 
ラストメロンです (ガルルルル)
 
 
 
 
 
 
 
 
ラストスイカです  (私のものよ)
 
 
 
 
 
 
 
 
季節は秋となり
ランニングは休みがちでありますが
食欲は休みません  (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで
サツマイモを1株掘ってみます 音譜
 
地上部分は見事な葉が伸びていますが
はたして収穫のほどは
 
 
 
 
 
 
 
葉を取り除くのに
意外と時間がかかります  (疲っ)
 
 
 
 
 
 
 
やっと
出てきました  汗
 
 
 
 
 
 
 
土壌のせいか
お互いのイモが重なり合っています (へんてこ)
 
 
 
 
 
 
 
 
大きいのもありましたが
味はどうでしょう  (紅あずま)
 
 
 
 
 
 
 
 
試食はまた次回ですね  目
 
 
 
 
                          アカタテハ
 
 
 
ついでに報告
シラカンバでキノコの観察会を行いました
 
 
 
 
 
                       食べられない
 
 
講師は「藻岩山キノコの会」のN氏
 
 
 
 
 
 
 
 
ともの山に入り
その場で名前を教えてくれます (博士はすごい)
 
 
 
 
 
            食べられない
 
 
 
ほぼ毒キノコで
この日はボリボリだけ特徴を覚えました きのこきのこ
 
 
 
 
 
             月見草
 
 
 
そんな感じで
今日は台風が来ています
 
 
 
 
 
 
 
 
大自然には逆らわないで
 明日は晴れるかな  です チョキ
 
 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

自給自足事業部員見習いさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。