2017-09-01 18:41:07

祝 移住8周年記念 ジャガイモ掘り

テーマ:ブログ

 

 

 
めでたく 北海道移住 丸8年となりました
正しくは8月26日くらいが記念日  (正しくない)
 
草花が一斉に競争し芽吹く 春も
暑いけど涼しい 夏も
 
かなり短い 秋も
吹雪の 冬も
 
この地でもう8回 経験しました !!
 
 
 
 
  北海道にカブトムシはいないはず
 
 
 
田舎暮らしですので
のんびり忙しいとはよく言ったもので
 
やることは山ほどあり
仕事に出かけている暇はありません (だはは)
 
 
 
 
 
     おっと 失言でしたわん
 
 
 
祝ですので
ジャガイモ掘りで盛り上がりましょう  お祝い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春に植えたのは
「男爵いも」です
 
草ぬき 追肥  土寄せと
やるべきことはしています  (真面目な農夫)
 
 
 
 
 
 
 
 
どんどん出てきました
意外と面白い  (けど 重労働) 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さいコンテナ5個分ほどの収穫です
ジャガイモは毎年良い出来のようです ルンルン
 
 
 
 
 
 
 
 
そして 
毎朝のスイカやトウキビが
ジョギング後の楽しみになっています チョキ
 
気温の寒暖差が大きい
北海道の作物はとっても甘いのです (最高っす)
 
あれやこれやでこちらに来て
本当によい生活を
送らせてもらっています 
 
 
 
 
 
 
 
身体は
最近少し弱まってはいますが 爆弾
 
 
 
 
 
 
 
 
気持ちは明るく
笑って生きています (ミッキーですよね)
 
 
 
 
 
 
 
という事で
これからもよろしくお願いしますニャン 爆笑
 
 
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

自給自足事業部員見習いさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。