2017-08-28 15:50:18

今年も走った北海道マラソン

テーマ:ブログ

 

 

 
一夜明けて
ひどい筋肉痛で一歩一歩がつらくて
ワンタ散歩もままなりませんが
 
季節は秋へと動いているようで
朝は少し寒いくらいの風が吹いています  グッド!
 
 
 
 
 
 
 
サツマイモの葉が異常なほど茂っていて
収穫が待ち遠しいです  (食欲の秋)
 
 
 
 
 
                     スタート前の勇姿
 
 
さて
昨日は北海道マラソンでした ニコニコ
 
スタート地点にたどり着くまでに
すでに4分が経過しましたが
 
前半は大勢のランナーと  (2万人?)
これまた大勢の沿道の皆様の声援で
 
早くもテンションは最高調に達し
アドレナリンは全開となり
 
股関節の痛みなど
飛んでしまっています  メラメラ
 
 
 
 
              
 
ところが
30キロを過ぎたあたりから
左足の脛やふくらはぎが
「ぴくぴく」と痙攣し始めました  (緊急事態発生)
 
そして
その左足をかばうため右足の太ももの裏も
痙攣が起こり始めています 叫び叫び
 
どうやら午後になり日差しがきつくなり
その暑さで水分不足となりつつあったようです
 
 
 
                         
 
 
もうその後は
体のあちこちが同時に痛み出し
股関節がぁぁ~」どころではありません (笑)
 
そして
このつらい局面で計ったように
職場の皆様の熱い応援に次々遭遇し
 
弱音を吐いていてはいけないと
心を奮い立たすのでした  (諦めてはいけない)
 
 
 
                   ゴール後の勇姿
 
そして  気づけば
感動のゴールです  チョキチョキチョキ
 
不覚にもちょっと涙がこぼれ
痛みに耐えてよく走り切ったと
自分をほめるのです  (泣)
 
 
 
 
 
北海道マラソン
9年連続9回目の完走です (お見事)
 
そして
1昨年  5時間4分54秒
昨年   5時間2分35秒
今年   5時間5分33秒
 
と なかなかの
  うふふ  の  タイムです (遅っ)
 
 
ちなみに
完走率は80%を越えています !!
 
 
1月から練習をはじめ
サロマでは途中リタイアし
故障しながら走った北海道マラソンと
闘いは終わりました  生ビール
 
応援していただいた皆様
本当にありがとうございました (ペコリ)
 
 
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

自給自足事業部員見習いさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。