2024年も2月になり今日は節分☆

明日は立春ですね♪




面白いですね♪
生きているアナゴの恵方巻きですよ!☆
新潟県上越市にある水族館「うみがたり」は長野県人も大好きな水族館で何度も訪れていますが、何度でも行きたくなる水族館です。

今日は我が家も豆まきをして太巻きとイワシをいただきます。



最近購入した本と最近のランチと途中経過の刺し子の写真も載せますね。










ガーリックシュリンプ☆エビがたくさんのっていて大満足!☆美味しかったです。




初めてのわらべすくさんの刺し子布巾に挑戦中です。
ボチボチ刺しているのでまだ出来上がらず途中でありますが、楽しく刺しています♪


日本列島季節感も色々ですね。
まだまだ雪深く真冬の所から〜もう梅や桜や菜の花が咲いて春めいて来た所〜
夏日並の気温になり半袖の所まで
様々な2月ですね。

我が地方はこんなですよ。
我が家から見える今の北アルプスです。



気温差もありまだまだ寒い日もあり
インフルエンザやコロナも増えている中ですが、「鬼は外〜」「福は内〜」
みんな無病息災で平穏に暮らせますように☆
節分と立春に祈ります。


お友達が階段を踏み外し足首を複雑骨折してしまい、手術をして入院しています。
ホントいつ何が起きるかわかりませんね。


2024年になり新しい事を2つ始めましたよ。
1つはヨガマットの上で魔法のウェーブリングを使った筋肉や関節のメンテ?
もう1つはズンバゴールドチェアーです。

ウェーブリングはまだ一度だけ、ズンバは来週月曜に初回ですので、まだ感想もお話できないのですが新しいものに挑戦です。
土笛にレクレーションダンスに歯医者さんと2月はスケジュールがいっぱいになりました。



今日もmyブログにおこしくださりありがとうございました。 
〈いいね〉もいつもありがとうございます。
皆様もご自愛されてお元気でいて下さいね♡