『こじんまりとした・・・』

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
円山公園のカレー屋
 
 

 

店に入ると、先客二人+α?

 

αさん:「お一人ですか?じゃ空いているそこにどうぞ!」

 

 

 

αさん、コートを着ていた。

 

今にも外に出ようとする。

 

 

 

そして、店の奥に向かって、

 

αさん:「お客さんだよー!」

 

 

常連のお客さんだったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ほどなく、水を持ってきた。
 
メニューを見ながら・・・
 
たまさぶろう:「ランチセットはありますか?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチメニューを持ってきました。
 
店のママ:「セットには、ナンとチャイがつきます。」
 
 
 
ダル豆カレーをオーダーしました。
 
辛さも選べます。
 
5段階の3番。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3番は全く辛くなかった。
 
今度は4番にしようかな。
 
 
 
 
ナンは美味しかった。
 
たまさぶろうの顔以上の大きさで、食べ応えがありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャイは二口で飲み干す!
 
 
 
 
すると店のママさん、先客のお姉さま方のところに椅子を持ってきて座り込み・・・
 
店のママさん:「占星術しますか?誕生日いつ?12月?私と同じだわ。旅行好きでしょ・・・」
 
 
 
 
先客、常連さんかな?
 
でも知っているような感じでしたが、ちょっとびっくり!
 
 
 
若いサラリーマンが来店したあと、お店を出ました。
 
小さな店でしたが、敷居がとっても低くて入りやすかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は、除雪機の音で目が覚めた。
 
30cmほど積もったようです。
 
 
 
 
日の出が遅い真冬は、積もった雪が目を覚ましてくれる。
 
さあ、雪の中出かけよう!