店長とラッキーママののほほんブログ.......from金沢

金沢の人気観光スポット東山茶屋街と主計町の間に位置する和小物を中心とするセレクトショップ。国の有形登録文化財に登録されている火の見櫓が目印!!当店はわんちゃん同伴OKのお店です。


テーマ:

おはようございます太陽

昨日は強風&霰&雨&雷と荒れた天気で

夜には雪も降った東山ですDASH!

雪が積もってるかもと思い、いつもより少し早く

出社したのですが・・・

雪が無い笑い泣きハートブレイク

その代わりに柳の落ち葉がたくさんビックリマークビックリマークガーン

 

まだしっかり積もるほどではなかったですねあせるあせる

でも底冷えがしていて寒いですガーン

暖かい服装でお越しくださいねチョキ

 

 

 

少し前には綺麗な青空が見れましたが・・・

↓

↓

青空が見えてもすぐに雲ってきて

雨が降ったりするのでご注意を!!

ブログを書いている最中にも

雨が降り出してきています雨

 

 

 

月曜日のブログでご紹介したパーツが

根付になりましたチョキ

ということでこちら

↓

↓

今回もカラフルな根付がたくさんゲラゲラ音譜

中には渋め(シックな色)の組み合わせも

ありますのでお好きなのを選んでくださいねウシシチョキ

淡路玉も大小あります爆  笑アップアップ

 

 

そして商品を入れている袋の中に入れている

台紙も新調しましたキラキラ

※これから袋詰めするものから新しくなりますごめんなさい

「あんやと」とは「ありがとうございます。」という

意味の金沢弁になりますほっこり

柔らかい音のこの言葉が個人的に好きで

新しい台紙に採用しましたウインク

台紙の裏には水引についての文言も書いてありますビックリマーク※こちらは以前と同じですチョキ

お土産をお渡しになる際の話の

ネタにもなりますよ~ゲラゲラ

 

 

寒い日が続く予報ですが寒さに負けず!!

今日も元気にいらっしゃいませ~雪だるまDASH!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

店長 時々 ラッキーママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります