店長とラッキーママののほほんブログ.......from金沢

金沢の人気観光スポット東山茶屋街と主計町の間に位置する和小物を中心とするセレクトショップ。国の有形登録文化財に登録されている火の見櫓が目印!!当店はわんちゃん同伴OKのお店です。


テーマ:

おはようございます太陽

 

今日も秋晴れの東山ですよ~ゲラゲラチョキ

少し風は冷たいですが、

太陽も出てますので散策にはちょうどいい気候ですねニヤリキラキラ

 

昨日は小松空港(小松市)に来週16日に解禁される

ボージョレ・ヌーボーが到着しました飛行機ワイン

蟹の解禁など秋から冬になるこの時期らしい話題が続々入ってきて、ニュースでも季節の移り変わりを感じられますねウシシ音譜

昨日のラジオで早ければ今週末~来週にかけて初雪雪だるまが降るかも!?

と言ってましたよキョロびっくり

 

 

今日、10日までの期間で1階ギャラリーにて開催中の

個展「漆の器とアクセサリー」ですが、

本日は作家さんも在廊されて作品の販売もされます照れアップアップ

写真の作品は一部で、今日は作品も増えてますよ~ウシシチョキ

東山散策をされる方はぜひお立ち寄りくださいねほっこり

個展は16時までとなりますのでご了承くださいごめんなさいあせるあせる

 

 

 

ブログのタイトルにも書きましたが・・・・

出かける際は身の回り品を鞄に入れたり、

手土産は紙袋に!!という方がほとんどだと思いますが

こちらはいかがでしょうか↓

歌舞伎の絵が描かれてる風呂敷ですウインク

サイズは約70センチ四方になりますキラキラ

結び方でちょっとした鞄や手土産を包むのにいいですよね爆  笑オススメ

ここまで書いていて風呂敷を持っていないので色々調べました笑い泣きあせる

同じ風呂敷でも結び方・包み方を変えると異なる表情!?があって調べていて面白かったですウシシ音譜

 

冒頭にも書きましたが来週解禁のボージョレ・ヌーボーを

風呂敷に包んで手土産にされるのもいいかもですねにやり

それでは今日も元気にいらっしゃいませ~銀杏の葉

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

店長 時々 ラッキーママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります