雪割草・アセビ・ブルーベリー・土筆 | 風景写真と趣味のブログ

風景写真と趣味のブログ

カメラ散歩と趣味のことを書いてます

天気の良い日に花が咲いていました。

先ずは雪割草。

花の種類が2種類。ピンクと紫ですが日当たりの良い処にあるので

色が薄いようです。


メタボ爺のひとりごと日誌


メタボ爺のひとりごと日誌


メタボ爺のひとりごと日誌


メタボ爺のひとりごと日誌
カメラの撮影練習を兼ねている為ピントがズレているようです。


アセビも綺麗なピンク色の花を咲かせています。


メタボ爺のひとりごと日誌

何故か花には引かれてしまう。

レンズを通して見る美しさは格別なので、花を見つけるたびにシャッターを

押している自分がいます。

何の花かも知らなくても良いんです。

美しいものは美しいんですから。

それで満足なんです。

たとえ名前が間違っていても・・・・・。


ブルーベリーの蕾
メタボ爺のひとりごと日誌



メタボ爺のひとりごと日誌

土筆も出ていました。


メタボ爺のひとりごと日誌
黒くなっているのは野焼きしたところから出て来た土筆だから・・・。


一日ごとに春がやって来ています。