リステルハーブ園 | 風景写真と趣味のブログ

風景写真と趣味のブログ

カメラ散歩と趣味のことを書いてます

先日河津桜や松前桜を載せましたが、ここは外と違い常夏の世界です。

ブーゲンビリアやナスタチウム等が咲いていました。


メタボ爺のひとりごと日誌



メタボ爺のひとりごと日誌



メタボ爺のひとりごと日誌


外とハウス内の温度差は30℃位あり、中に入ると暫くの間カメラのレンズが

曇り使用出来ないので待っていると、今度は身体からジワ~ッと汗が汗


和名 筏蔓(イカダカズラ)

赤やピンクに見える花のようなのは葉っぱで、その中に咲く白い花3~6個が

実際の花なのだそうである。



メタボ爺のひとりごと日誌


そしてキンレンカも綺麗に咲いていましたよ~。


メタボ爺のひとりごと日誌


メタボ爺のひとりごと日誌
今頃咲いているのを見ると花期はいつだったか解らなくなってしまいますしょぼん

たしか夏に咲く花だったような気がするけど・・・・。


一昨年前までは我が家の庭にもあったから覚えているけど

秋になると種がいっぱい出来て翌年自然に芽が出て増え過ぎ

困った経験があります。