乃木大将の日

1912(大正元)年のこの日、乃木希典大将が、明治天皇の大喪の日に、夫人とともに殉死した。

自宅のあった地に、乃木大将を祀った乃木神社が建てられた。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

日露戦争(1904年2月8日 - 1905年9月5日ロシア帝国による朝鮮半島への南下(朝鮮支配)を防ぎ、日本の安全5] を目的とした戦争。)において旅順要塞を攻略したことから、東郷平八郎とともに日露戦争の英雄とされ、「聖将」と呼ばれた。


クリックすると新しいウィンドウで開きます

乃木神社:東京都港区赤坂8-11



ヒデのブログ

マユ・・・乃木神社も行ったこと無いから知らないょ、そんなことよりオカシ!

ヒデのブログ
モン・・・また古い事ブログにして、付いてこれる人居ないからね、オカシに注目。

ヒデのブログ

メグ・・・皆さん、許してねパパは歳寄りだから古い事ばかり話題にするけど、飲みながらこんな話したら嫌われるよね、オンシ美味い!


本日夕方より、自主映画「お笑いウォーターガール」(只今編集中)の撮影現場として銀座のクラブを借り土日にて撮影したお店のママの誕生日祝いに出かけてしまいますので、夕方以降に更新した皆様の所にはお邪魔出来ません。