バルセロナからライン & チューリップ祭り | 60からの一歩

60からの一歩

60歳から時間にゆとりができ、始めたことにオカリナ・読書・ブログ・カメラ・車中泊の旅などあります。
日々の小さな出来事を綴っているブログです。
カメラを持って出かけ、身近にあるちいさな感動を写真と日記で書き留めます。

1ヶ月のご無沙汰でした。(ロッテの司会のセリフか)

 

備忘録としてのブログでもありますので「あまり休んでも・・・」と思い最近のことを書き留めたいと思います。

 

サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー

 

3番目の孫武流(4月から中3年生になりました)が、春休みの内にスペインのバルセロナへサッカーの世界大会があるということで10日間行って来ました。

 

時どきリアルタイムでLINEで写真や動画を送ってくれました。

 

時差ボケも直った頃、開会式があったようです。

 

バルセロナのクッキーをお土産に買ってきてくれ、届けてくれました。

一段とたくましく成長したようでにっこりはとてもうれしかったです。

 

 

 

今月20日には郡上市の美並村でサッカーの試合あるそうで、にっこりが送迎頼まれています。車

 

10年前岐阜道三祭りには、にっこりばあちゃんと武流二人で見に行ったのが懐かしく思い出されます。

 

 

 

孫の成長は嬉しくもあり、寂しくもあり。

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

4月7日にお隣さんを誘って木曽三川公園のチューリップを見に行ってきました。

 

チューリップ130種、15万株が植えられていて、青いムスカリで木曽三川の流れを表現しています。

 

 

ネモフィラ↓ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは「道の駅平田」のレストランで昼食を頂きました。

 

 

4月になっても仕事は相変わらず忙しいので、ブログの更新は時々になりますのでよろしくお願いいたします。

 

休みの日は洗濯・掃除・作り置きの料理などでほぼ時間を使って一日が終わったりすることが多いのです。

 

いつかは毎日が休日の時がくるでしょうが、その時までもうひと頑張りしましょう。

 

明日もいい日でありますようにニコニコ